G-05B1EHS73N
今日の服装

卒業式②

奥様、こんばんは。

↓昨日の卒業式の恰好

 

昨日のうちに洗濯して乾いたんだけど、着て撮影し直すのをすっかり忘れ。最近ホントに忘れてしまう、何もかも。

 

今回のわたしの卒業式のコーデは↑これでした。

↓ジャケットはこの、去年の年明けセールか何かで買ったViSの【270days美ストレッチシリーズ】ノーカラーショートジャケット

 

↓セットアップでセレモニー使用可、ワンピースも購入したけれど使わず

 

↓ボウタイシャツはFirsthand(フリーサイズ)

 

この、庶民が買うには激高いブラウスを85%オフで買いました。

スルンとしたシルクのような手触り。袖口はボタンなし。

 

↓ボトムスは無印のはかまパンツ

 

これ、わたしはだいぶ前に買ったのだけど、毎年販売してるので割と人気なのだと思う。

 

↓パンプスはこの、green label relaxingの◆model NO.00◆FFC ポインテッド モカ フラットパンプス

green label relaxing, model NO.00 FFC ポインテッド モカ フラットパンプス(1.5cmヒール) - WEAR

 

これは3年前に購入しまして気に入りすぎて同じものを再度購入してます。

 

↓バッグはEdit Sheenのハンドルロングストラップスクエアバッグ

Edit Sheen(エディットシーン)の「【High-Line】ハンドルロングストラップスクエアバッグ(ハンドバッグ)」|ブラック

 

これは安かったのだけど、エレガントな見た目というより個性的な感じなのが気に入りました。けっこう物も入ったし。

 

↓ブローチは楽天だと、これに似てます

 

保育園の卒業式のときに買ったもの。シンプルで好みのデザインです。

 

 

 

けっこうこの日はわたしなりにがんばりましてね。

唯一のお友達ママさん以外にも、ご近所のママさん方やマイサンが仲良くしてもらった子たちのママさん方にも挨拶でき、がんばった。自分から声をかけたり、かけてもらったり。

 

服は自分で考えて選んだ、自分が好きな服だし、メイクも鬼盛りした。

しょうもない根暗で小汚い小太り底辺中年のわたしでも、ママさん方に声をかけられるくらいまでは自分を鼓舞して底上げしたいと思って。

 

ちなみに入学式は、黒いブラウスを↓このリジェールのシャツに換えるだけ

 

卒業式にマイサンが着ましたが。

こういうバンドカラーのシャツを着てる男子、いませんでしたね…。みんなちゃんとカッターシャツにネクタイしてた…。ひねりすぎたなあ。。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ