G-05B1EHS73N
今日の服装

微妙な天気&マスクやらカレンダーやらが届く

奥様、こんばんは。

↓今日の格好

・キルティングパフジャケット:snow peak(レディース1)
・ハイネックリブT:ユニクロ(Lサイズ)
・カーディガン:for/c(Mサイズ)
・ツイルサロペット:My:nia(Mサイズ)
・ブーツ:ORiental TRaffic
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

今日の福岡は微妙な天気でした。この1週間、気温はわりと暖かくて、昨日から雨が降りだしたんだけど。ちょっと寒い気がしなくもない。週明けから一気に寒くなるみたい。

気温の上がり下がりに身体がついていかないのよ…。しんど。メンタルも落ち気味。。

 

↓カーディガンはこちら

 

 

↓ジャンスカはマイニア(販売終了です)

 

 

↓ブーツはオリエンタルトラフィックでした

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

最近、パラパラと買い物してるのだけど。楽天で。いろいろ届いてまして。

↓まずこれ…

 

 

こんな感じで届きました。オマケに、プリーツタイプの布マスクがついてきました。

 

↓開封

 

画像がちょっと暗くて分かりづらいのですが、Mサイズ、黒×カーキです。

この顔にあてるマスク部分はけっこうしっかりとした作りなんですが…、耳紐部分はなんか頼りなくうす〜いゴム。。たぶん、耳が痛くならないように工夫されてるんだと思う。アジャスターで調整できます。

↓内側

 

内側はメイク汚れが目立ちにくいように、ベージュカラーになっていて、ガーゼのような肌触り、通気性がいいです。

鼻あてにワイヤーが入っていて、ずれない工夫もされてます。

 

マイサン用に買ったのですが、今日一日つけて過ごした感想だと、「しゃべっているとマスクが下に落ちてくる」ということでした。紐を短くしても同じだったとか。ただ、息苦しさはなかったそう。

この価格で2枚セット、抗ウイルス効果あり、洗える、と考えるとかなりオトクなんだとは思います。

 

↓お次はいつもの

 

 

マイサンのカルシウムサプリ。

こちらは何度、購入したことか…。ホント発送が速いしお安いしで助かってます。マンゴーとパイナップル味でおいしいらしく、ちゃんと毎日5粒を食べてます。

 

↓それからこれね…

 

昨日買って、もう今日届きましたよ。早い。なんか思ったより大きかった…↓

 

意味なく文庫本とサイズ比較。。A3くらいの大きさ、広げると倍に。

案の定、マイサンがウォーリーを探してます。宿題をせんと。そしてわたしもつい、探してしまう…。

 

そんな感じです。

明日は朝からマッサージに行ってきます。ギックリ腰手前なので、ホントは整体に行ったほうがいいんだろうけど、整体のマインドがニガテで。

ほんでは、奥様も今週、お疲れ様でした〜!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ