G-05B1EHS73N
今日の服装

上着いらずだったのに

奥様、こんばんは。

↓先日の恰好

・カーディガン:for/c(Mサイズ)
・インナー:ユニクロ
・縦横ストレッチチノタックワイドパンツ:無印(Mサイズ)
・スニーカー:無印

 

↓カーディガンはこちら

 

わりとゆとりがあるので、インナーを重ねてもキツキツになりません。

 

 

この日は家族でランチに天ぷらを食べに行きました。

↓ここだよ。珍しく写真撮ったけど…

 

おいしそうさが一切伝わらない。福岡といえばの天ぷら「ひらお」です。目の前のバットに揚げた順にお店の方が置いて行ってくれるんですよ。

画像真ん中は、名物いかの塩辛。これがメチャクチャにおいしいです。ちょっとゆず風味なのよね。

左は大根おろしがたっぷりな天つゆ。最高においしい。

 

ここ「ひらお」は、人気店なので開店前には長蛇の列が出来ることでも有名ですが。この日は雨が降っていたせいか、開店直前に到着したけど余裕で第一陣に入れました。すごくレアな日。

この日はのん気にアウターなしでウロつきましたが、その翌日からもう尋常じゃない寒さ…。何この寒暖差…。

 

 

そうそう、色々届いてるんですよ。スーパーセールの買い物が。

↓問題作

 

 

まだ使ってません…(めんどくさくて)。なんかさー、歯を磨いたうえに歯の表面の水分をふき取り、貼り付けて30分くらい待たないとならないらしいのよ。。ハードル高ぇ…。

正月休みにでもやろうかな、重い腰を上げて。

 

ア。そういえばさあ。

↓めんどくさいといえばこれ

 

鳴り物入りで白髪染め業界に殴り込みをかけてきた、第三の白髪染め。強気の1,320円。

これのポイントは、3週間くらい色モチがするってこと。染める時間も通常の倍だし、なんか期待してたんだけど。10日ほど経過しましたが、ふつうに色落ちしてます。白髪もしっかり顔を見せてきてます。ぐうぅ。リピ買いはないかな。

という経過報告でございました。

 

↓お次。これ

 

 

スマホケース。赤しかカラーが残ってなかったのだけど、660円という安さに負けて買ってしまいまして。思ってたよりも赤い…。(ソラ赤いだろう)

マア…、クリスマス→正月ってことで、めでたい感じでいけるか…。

 

↓次はこれ

 

人気の割れチョコ、これは良かったです!!

発送まで2週間くらいかな?かかると注意書きがあったけど、待つ価値あり!

↓こんな感じでメッチャ大きいかけらが入ってる

 

大きさがイマイチ画像では伝わりませんが。すごい大きさなのよ。厚みもあるし。これは人気なだけあるな~。

 

↓そしてこれ

 

 

エラストマーまな板。これもよかった!!

思ったよりも大きい&しっかりしてます。

硬めのゴムみたいな感触で、滑りづらい。かまぼこの断面図みたいな形で、長方形より広さがあるので、円弧の部分に切った食材を一時置いておいたりできる。

食洗機対応&熱湯消毒可です。

なんか夫がこのまな板を見て、LDKか何かの人気ランキングにあったと言ってました。

 

 

今日はポイント4倍デーなので、↓これ買いました!

 

散々こちらのブログで書いてきましたけど、わたしが好きな「アガサ・レーズン」シリーズの最新作が1/11に出ます!

アー楽しみ。

 

 

そんなこんなで、一気に寒くなりました福岡地方。

わたしは寒いとお腹が痛くなるので、戦々恐々としてます。お腹にホッカイロを貼り、ヒートテックの上下+この靴下↓を履いてる

 

メチャクチャ暖かい…!!

2重編みになってるんだけど、内側は遠赤外線効果がある糸を使ってるんだって。あと、かかとに保湿シートが縫い込まれているので、脱ぐと鬼おろしのようにガサガサなわたしのかかとですら、ちょっとしっとりしてんの。

ただねー、ホームウェアでしっかりした厚みがあるので、外に履いてはいけない感じ。履いていきたい。冬の間ずっと履いていたい。もう脱ぎたくない。

LINEで友達登録をすると、20%オフクーポンが使えるみたいです!

 

 

そんなこんなで。明日はもっと寒いみたいなので憂鬱です…。奥様のお住まいはいかがでしょうか?もう雪が降っているお宅もあると思うけど、ホントお互い身体だけは気を付けて年末年始をやり過ごしましょうね!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ