G-05B1EHS73N
今日の服装

腰が痛え&お買い物マラソン、届いたものと追加ポチ

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・エアサーマルフードBS:LOWRYS FARM(キッズ150)
・ウールブレンドガンジーニット:coen(フリーサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:GU
・スニーカー:コンバース

 

腰が痛いです…。去年も冬にギックリ腰を2回やりまして。どうも、寒くなるとギックリ腰が増えるらしいですよ。

ということで、座ってもラクな恰好にしました。

 

↓アウターは今年の

 

↓ニットは去年のかな?

 

↓パンツはだいぶ前のユニクロU

 

↓バッグは最近のGU

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さてえ。

お買い物マラソンで色々買ってましたが、届いてます。

↓まず、愛犬まわり

 

 

本物の鹿の角です。ワンコはこういうのをガリガリしてストレスを解消したりします。リピ買いしてた鹿の角よりちょっとお高いんだけど、だいぶ立派。そして、ていねいにやすりが掛けられてました。好感がもてる。

 

↓愛犬の落とし物用

 

 

1,000枚に1枚、薄い袋が混じってるとかいうことで訳あり品になってます。でもそれで40%オフはオトク!

 

↓いつもの愛犬のフード

 

 

今回は新年企画で、トートバッグがついてきました!

 

この日本語表記がいい。

 

↓韓国料理の冷凍食品、50%オフでした!

 

 

これはね…、家族3人で一瞬で食べ終わりましたよ…。チーズハットグ・チーズボールは少量です。トングランテンていう韓国の肉チヂミ(餃子のタネみたい)は小さめ、肉マンドゥとキムチマンドゥはチョイ小さめ、キンパは1人だったら満足な量。

個人的には、キムチマンドゥがいちばんおいしかったな~! しっかり辛いの。春雨が入ってておいしかった!

半額クーポンが出てるタイミングで買うならいいかな、っていう感じでした。定価は高いと感じてしまうかも。

 

↓リピ買いのほうじ茶

 

 

これはとっても気に入ってます! 会社に持っていったり、夕食後に飲んだり。

 

 

あと、昨日、追加で買いました↓マスク

 

マイサン用です。ずっと紳士服の青木が販売していた布マスク(抗ウイルス効果あり)を愛用していたのだけど、販売をやめてしまったのよね~…。買いだめしておけばよかった…。

 

↑こちらのマスクは布製で洗え、クレンゼ( 抗ウイルス効果あり)という布を使用してます。

 

評価も高いし、10%オフクーポンが出てたのもあって買ってみました~。

バイカラーで、種類豊富!

 

マイサンはMサイズの「15 ブラック×カーキ」です。

 

↓そしてこれもマイサン用

 

こちらも何度もリピ買いしてます。ドラッグストアよりお安いし、発送も早いです。小6でグミサプリっていうのもアレなんだけど、おいしいから毎日食べてくれるのはいい。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

 

なんか…、能登半島地震の復興支援なんだけど。ニュースでチラッと「火災現場のがれき撤去は原則、自己負担」みたいなのを見たんですよ…。心が痛い。困っている方に直接、支援をすることは出来ないのだろうか…。

いつも「サザエさん募金」みたいなのを利用してるけど、最初に自治体に配分されてしまい、ご家庭への支援に届いていない気がする。(もちろん、届いているのだろうけど)

詐欺とかの危険性をはらんでるのかもだけど、直接「〇町の△さん」に義援金や支援物資を送りたいよ…。

支援物資といえば、汚い古着や賞味期限の切れた食品など、ゴミでしかないものをトラックいっぱい置いていく人がいるんですって。人の心はないのか…悲しい…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ