G-05B1EHS73N
今日の服装

お買い物マラソン、ポチしたもの

奥様、こんにちは。

↓先日の恰好

・エアサーマルフードBS:LOWRYS FARM(キッズ150)
・ブラッシュドジャージーモックネックT:ユニクロ(メンズMサイズ)
・ボーイフレンドテーパードジーンズ:ユニクロ(25)
・バッグ:カルディの福袋
・スニーカー:コンバース

 

スーパーへ買い出しに行っただけ。カルディの福袋だったキャンバス地のバッグがなかなかいいです。内側がナイロンで、買い物にうってつけ。

 

↓アウター

 

これ、本当に買ってよかった。軽くて暖かくて袖も短めで着心地バツグン。色もかわいい。この冬のいちばんの戦利品。戦利してないけど。

 

↓ユニクロのトップスは先日、買いました

ブラッシュドジャージーモックネックT(長袖)

 

マイサンと共用してます。

 

↓メンズMだけど、下半身ズッシリなわたしは腰まわりにゆとりなし

 

ちょっと起毛がかっていて、けっこう暖かいです。

 

…この日さあ、ダイソーで300円のジェルネイルシールを買ったの。以前、購入したことがあるんだけど、モチもいいしデザインが豊富で良かったんですよ。

なのに、帰り道のどこかで落としてなくした…。ショックで落ち込み気味。

たった300円の事なのに、経済事情が年を追うごとにひっ迫してきているせいか、メンタルへの打撃がすごい…。

 

 

 

::::::::::::::::::::

 

 

 

お買い物マラソンですが。

その後、追加で↓これらを購入してます

 

カフェインフリーのほうじ茶をリピ買い。

 

↓いつもの愛犬用フード

 

これね! POCHIのオリジナルトートバッグがついてくるらしい。思わず買ってしまったが…、使わないかも知れない…。

 

↓追加で愛犬用のハミガキガムも

 

 

 

そろそろ、マイサンの卒業式のことを考えねばならぬ。

↓過去にこれらを購入済

 

 

わたしはこれらを組み合わせたり合わせなかったりして何とかしていくつもりなんだけど。ちなみにバッグは届いてます(ZOZOで購入)↓

 

サイズは大きくない(A4が入らないくらい)んだけど、ちょっと重みがあります。ハンドル部分とストラップ部が曲がって届いたんだけど、時間が経てば戻りそうな感じ。

↓内側は仕切られまくり

 

わたしはあんまり仕切られてるのは好きじゃないのよね。ア、ショルダーストラップがついてました。

 

 

肝心のマイサンの服装なんだけど、学校からのお便りでは「フォーマル過ぎない恰好で」という悩ましい内容。どうやら、子ども版の平服みたいな?ジャケット的な。

子ども服って難しいですよね。こういうジャケットとかってさ、その後、着ないじゃない。そして身長も伸びるから、数年後に必要になってももう着られない。

レンタルも考えたんだけどさ…、送料とかクリーニング代とか込みになるせいか、高いんだよね…。

↓こういう

 

もちろん、一式買うよりは全然お安いんだけどねえ。マイサンの学校では、たぶんここまでちゃんとした恰好は求められていない模様。

 

↓「セットアップ 子ども」で検索したら出てきた…どういうシチュエーション…

 

↓母的には、こういうのがいいと思うんだけど、サイズがない

 

マ、いちばん安全なのはユニクロかGUでメンズのジャケットとパンツを買うことか。ジャケットはその後、母が使えるかも知れないけど、パンツはムリだろうなー(幅と丈の問題)。

 

卒業式まで、あとたったの2か月なんだよなあ…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ