G-05B1EHS73N
今日の服装

薄着し過ぎてお腹を壊す…

奥様、おはよう。

↓昨日の恰好

 

風にあおられてます。下半身どっしり。

・レース羽織シャツ:Samansa Mos2(フリーサイズ)
・ボーイフレンドテーパードジーンズ:ユニクロ(25)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・ボリュームソールTストラップシューズ:GU

 

↓トップスは今季買いましたサマンサモスモス。半額です!

 

こちら、ホントに酷暑にはオススメなんですけどね。わたしの会社はエアコンの効きがエグいのですよ。。

わたしはお腹がとても弱いので、会社にいると高確率でお腹が痛くなるんだよな…。いちおうデニム+靴下にしたけど、トップスが薄手すぎてお腹を壊しました…。途中で帰ろうかと迷ったほどお腹痛かった~。。

 

↓デニムはユニクロ

 

昨日~明日と線状降水帯が九州方面に発生するってことで。レインシューズとして履いてるローファーにしたんだけど、昨日は雨はほぼ降りませんでした。

今朝は朝から降ったり止んだりを繰り返してます。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さてえ。

お買い物マラソン中ですが。今回も全然参戦してないな…。

 

↓この迷ってる、貴族専用のヘアオイル

 

もうすぐ45歳の誕生日なので、夫が買ってくれるとのこと。ありがてえ。。

 

楽天じゃないけど、急ぎでAmazonで↓これ買った…

 

 

アイロンが突然壊れまして。夫のワイシャツにアイロンをかけないといけないので、絶対に必要ということで、急ぎAmazonで買いました。

性能が良くてお安いのを血眼で探した結果、ティファールにしてみた!

・コードレス
・スチーム
・カバー付き

という条件を満たしてくれるこの1台。さらに有名メーカーで4,000円台とはお安い。

 

↓楽天24にもある

 

楽天はポイントが使えるから、こちらにしようか迷ったんだけど。急いでたので。

 

↓これを使ってたんだよ…

 

 

Panasonicのアイロン。これが使いやすくてさー、買い替えようと思って検索したら、(わたしには)高かった…!

 

↓これも迷ったー、こちらもお安くて高評価の東芝

 

 

 

↓あと、こちらも緊急で必要だったのでAmazonで購入、もう届いた

 

 

こちらはもう、何度リピートしたか分からないほど買ってるトイレマット。仕方がない事だけど、ちょっとずつ値上がりしてる…。

これのいいところは、

・使い捨て
・トイレの根元?部分もしっかりカバー
・無地

というところ!

100円ショップとかにも使い捨ては売ってるんだけど、トイレの根元部分までカバーできるようなマットって意外とないんですよ。あと使い捨てなのが衛生的でいい。

 

↓これも楽天24にある

 

 

↓これ気になってる

 

あきたこまちが10kgで、3,402円+送料無料!

お安い!しかも配送してくれる!!

 

イヤ~、我が家はマイサンの米の消費量がうなぎ登りでしてねえ…。成長期。。

思い返せば遥か昔、自分が中学生だった頃も、いつでも飢餓状態っていうかお腹が空いてたよなあと。親に隠れて、コッソリとクリープを舐めてました。

ご存じ?クリープ。あの粉末状のクリーム。

 

 

↓あと、このずーーーっと買い物かごに入れてるTIRTIR

 

コスメサイトのレビューを見るとさあ、けっこう賛否両論なんですよね~。迷う。

 

このところ、ずーーっと下地+コンシーラー+お粉でやってるんだけど、会社のトイレの鏡を見ると…、わたしの汚肌ではファンデなしは厳しいなと思って。。

同世代の方はまだまだお肌がきれいだと思うんだけど、わたしはちょっと厳しい。

とはいえ、なるべく負担をかけたくないんだよなあ。

 

↓30代はずーーっとこれ使ってた

 

ETVOSのミネラルファンデ。これはホント、カバー力が高いし肌への負担が少ない。しかしお高い。

 

↓そういえばこれ持ってるんだけど

 

これ、紫外線吸収剤無配合・無香料・アルコールフリー・アレルギー&ノンコメドジェニックテスト済という優秀さ。

使用感は、ちょっと日焼け止めっぽい。色味はしっかりつきます。2色展開。

…これでいいか…。

 

 

そんなこんなですが、明日はポイント5倍デーなので何か買い物しようかな~。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ