G-05B1EHS73N
今日の服装

洗濯機を掃除したら、トラウマが生まれた話

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好です

・レース羽織シャツ:Samansa Mos2(フリーサイズ)
・タックワイドパンツ:UNIQLO(Mサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:コンバース

 

↓さんざん着ているシャツ

 

今年のクソ暑い夏には大変お世話になりました。感謝している。

 

↓パンツはこれ

 

これも購入後、週1回は履いてます。感謝申し上げたい。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

永久に涼しくなりませんね。比較的、朝は涼しさを感じますけど、6時前でも愛犬の散歩後は汗をかいてるし、夕方なんて憂鬱になるほど暑い。

去年の今頃は、ブログを読み返したら薄手でも長袖シャツを着たりしている。

今はまだ長袖なんて着られん…。暑すぎ…。

 

ところで話は変わりますが、

↓これを昨日使ってみたの(我が家は縦型です)

 

ねえ、知ってる?これ。過炭酸ナトリウムの洗濯槽クリーナー。わたしはシャボン玉せっけんのを使用。

こういう汚れが浮き出てくる…→(閲覧注意)

 

いったん画像を貼ったんだけど、わたしのように見るのがムリな方もいらっしゃるかも知れないので、↑の文字からリンクを貼っておきました…商品ページで汚れが見られるよ…。

 

なんかワカメのような黒いビロビロした汚れが、泡とともに浮き出てきます。。。

 

今まで、1か月おきとか定期的に↓こういう洗濯槽クリーナーを使ってたんだけど

 

こういうのもモチロン、汚れは取れてると思うんだけど、目に見えて何か汚れが見えるとかはなくて。

シャボン玉せっけんのクリーナーは、ホントにトラウマ級に汚れが浮き出てきて…、汚れを網ですくわないといけないんだけど、表面だけじゃなくて水中にも死ぬほど汚れが浮遊していて、すくえども一生なくならない。

汗だくですくい続けました…。

とんでもない、それはそれはとんでもない量の汚れでした。

 

しかしさあ、これだけ汚れている洗濯槽で洗濯していたと思うと、なんか洗濯物のニオイがどうとか言ってたのって、ここにも原因があったのかも知れない…。

 

 

ひとまずやりきった感。でも、あの汚れを見るのはもうムリ…。次は夫にやってもらおう…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ