G-05B1EHS73N
今日の服装

HUNCHのボーダーシアーニット、気持ち落ち込む、購入品いろいろ届く

奥様、こんにちは。

更新が空いてしまいました。主人方の祖母が亡くなり…、お通夜や葬儀などいろいろありました。

老衰でゆっくり眠るように亡くなり、穏やかな最期だったので、送る方も悲嘆というよりは「お疲れ様」という終始明るい雰囲気でした。

 

さて。↓そんなアタイのおととい

・ボーダー シアー ショートニット:hunch(フリーサイズ)
・タックワイドパンツ:UNIQLO(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・DUCK キャンバス トートバッグ:FREDRIK PACKERS

 

お通夜の前に通院でした。

 

↓お初のシアーニット

 

わたしはZOZOで買いましたが、楽天にも取り扱いがありました!

hunch(ハンチ)のシアーニット。

これ、もうかな~り前から欲しくて悩んでいたもの。(3,000円以上は高く感じる低所得者層)

袖がスリットになっていてかわいいんだよ!

 

低身長にはバランスが取りやすいショート丈です。

↓ほかのカラーもかわいい

 

ちょいハイネックなのと袖が長いので、秋も着られる1枚です。だけどシアーだから、今着ても暑くないです。

シアーだからノースリーブのワンピースにも合うし(持ってないけど)、スカートもいいな。使いやすそう。

 

 

↓パンツは先日買いましたUNIQLOのバズりタックワイドパンツ

 

わたしは脚が太くて短いので、ワイドパンツは似合わないんだけど。このパンツはウエストマークができてメリハリがつきやすいです。

 

↓このようにトップスをインしたほうがよさげ

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

冒頭にも書きましたけども。義祖母が亡くなり。

なんだか…、心が落ち込んでます。

もともとのベースラインがマイナスにあるので、そんなに浮き沈みはない方なんだけど。ずーっと低空飛行してるのが更に低くなると、ポジティブな方の「激へこみ」状態と同じくらいなのかな、と思う。

ちょっと前に、訳もなく心が落ち込んでいる状態が続いていて、あの時はしんどかったなあ。普段はないがしろにしがちなんだけど、心の状態ってけっこう大事なんですよね。

 

心が落ち込むと、わたしの場合は自動的に「もっと酷かったとき」の記憶を検索してしまうんだよ。これがキツい。昔からずっと人望がなく、友達が少ない自分を思い知らされるような出来事を思い返してしまう。。。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

そんな中でも買い物したものは届く。

↓これ

 

 

アテニアの年齢肌用コンシーラー。

カラーは1色でちょっと明るめですが、肌になじませるとフシギと白浮きしません。

腕にとると、けっこうパール感つよめ↓

 

わたしはアテニアの動画を見て、ほうれい線や目尻、目の下に使っていますが、わりと良かったのがまぶたに乗せるというもの。くすみが取れる!

 

前に、ちふれの↓これを使ったことがあるんだけど

 

これに近いです。ちふれもパール感があり、光でアラを飛ばす感じ。

 

どちらもコンシーラーとしては弱い(シミとかニキビ跡は消えない)ので、ほうれい線とかくすみ飛ばし用として使うといいと思います。

 

あ、コスメ関連で、ブログフレンドのころんさんが買ったという↓これをマネして買いました!

 

 

「VOCE(ヴォーチェ)」10月号です!

ルナソルやSUQQUの新作ファンデ、 ランコムの人気ファンデも試せる充実の付録!

なかなかねェ~、デパコスのカウンターでサンプルをもらうのはハードルが高いので、こういうので試せるのはうれしい~!

ころんさんも書かれてましたが、楽天は高いからAmazonの予約購入がオススメです。

 

↓ここら辺も気になる!!

 

「美的」の10月号は、付録違いで数種類出てます!すごい!

 

 

 

「美ST」はアイライナー。

 

 

 

↓あとこれも届いた

 

除菌用のアルコールです。なんと500ml×3本セットで1,000円+送料無料!

 

アルコール度数も高く、食品にも使えるのでお弁当箱の除菌なんかもできます。

コロナ前からアルコールを持ち歩くという偏った潔癖症なわたし、今もモチロンアルコール必携なので助かってます。

 

 

ハア。

最近またいろいろ散財したんだけど、長くなったからまた次で。

奥様もお盆休み、お疲れかと思いますがゆっくりお休みください。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ