G-05B1EHS73N
今日の服装

町内行事って何を着る?

奥様、こんにちは。

↓昨日の恰好

・Tシャツ:ユニクロ(メンズMサイズ)
・サロペット:アンドイット(Mサイズ)
・カラーフラットトングサンダル:coen
・PPコードトート: SHOO・LA・RUE

 

↓Tシャツはこれ、去年の秋に買いました

 

↓サロペットはこれ

 

現在、1,480円オフクーポンが出てます!

セルフカットが出来るので、お直し必須なわたしの短足でも大丈夫。

 

 

イヤ~、今度さあ、町内会の夏祭りがあるんですよね。

それで…、町内会の保護者は準備に駆り出されるワケですが。

結構ねえ、もうこういうイベントには出ないですね保護者の方は。半数くらい。

わたしはコミュ障でママ友ゼロなんだけど、意外にもこういう行事は「出たほうがいいんじゃないか」と思う出席派。 (気が小さいせい)

それで、集団に入れず元気なママさん達の周りをウロウロして、大した戦力にもならず撃沈して帰るっていうね。分かってるのに。

 

 

それでさァ。

準備作業の服装って何がいいのか、って話なんですわ。

↑今日の恰好みたいなんでいいと思ってるんだけど、44歳のこのカジュアルって、どうなんだろう…。30代の恰好??

でもデニムは暑いし、動き回るからスカートはないだろうし。

ちなみにわたしの校区や住まいの雰囲気は、「カジュアルだが、だらしない人がいない」という感じ。さじ加減が難しい。

 

絶対に暑いからさー、帽子があったほうがいいのかな??とかも悩む。。

 

↓これ、悩んでやめてしまった…

 

後ろがリボンでかわいいんだよ~

 

麦わらだから通気性もよさそうだし。でも悩んでやめてしまった…。

 

 

↓とりあえずこれは買った

 

今人気の、コーセーのメイクキープパウダー!

これで流れ落ちる汗とテカリから、メイクをガードしたい…。

 

↓あと以前買ったこれも使うつもり

 

愛犬の散歩用に買ったの。これはね、ホントに涼しいんだけど…、見た目がよろしくないの。。濡らしたキッチンペーパーを首に巻いてるようにしか見えないんだよ…。

 

↓去年買ったこれ

 

紛失した…。

メチャクチャ探してるのに、どこにもない…。マイサンが巻いてたんだけどなあ。覚えがないらしい。高かったのに…。

 

 

あとね、汗のニオイ対策なんだけど。

これがいちばん問題。やっぱり一緒に作業する奥様に嫌われたくないじゃない?

↓これを投入したんだよ

 

これ…、けっこういいかも…!

洗濯時に投入するビーズなんだけど(洗濯洗剤と柔軟剤も別途必要)、「煮沸レベル消臭」と謳っているだけあって…、なんかすごいかも…。

しかもスポーツ用なので、本気中の本気です。ちなみに柔軟剤も↑このシリーズです。

 

わたしは敏感肌で、洗濯洗剤が強いと合わないんだけど、タオルやベッドカバーなど顔に直接つくようなもの以外の衣類には↑を使ってます。今のところは大丈夫。

 

 

たった数時間のために、何日も前から悩んでいる自分…。きっと誰もここまで考えていないであろう。

こんなに頑張ってるのに、ママ友はできないというね。悲しいですね。

 

 

さ、三連休も今日で終わり!

今日もメチャクチャ暑いので、家で愛犬とゆったり過ごす予定です。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ