G-05B1EHS73N
今日の服装

THE NORTH FACEのコンパクトジャケット

奥様、こんばんは。

↓今日のコーデ。今日も会社

・コンパクトジャケット:THE NORTH FACE(Lサイズ)
・ドライポンチラウンドヘムT:GU(メンズSサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・スニーカー:コンバース

 

朝の愛犬の散歩から着替えるのがめんどくせえと思い、パンツだけ履き替えました。

 

↓ノースフェイスのマウンテンパーカー

 

発送が早くてすぐに届きました!

しかしこれねえ…、交換してもらおうか悩んだんだよねええ。なんせ身幅がせまい。身長150cmのわたしが着ると、ちょうど尻が隠れるか隠れないかくらいの位置に裾がくるんだけど(Lサイズで着丈62cm)、いかんせん尻が100cmくらいあるのでファスナーを締めるとピチピチ。。

たぶん、ふつう身長さんだと短め丈だと思うなあ。腰まわりくらい??イヤそんなことないか。わたしの胴は特別長いから身長差があっても同じくらいか。尻くらい。

メンズでオーバーサイズ気味に着たほうがよかったかなあ。

↓メンズ

 

 

このパーカーのすごくいいなと思ったところが、袖口がゴムとマジックテープになっていて、袖口を絞れるの。これが、腕が短いわたしでもババアの萌え袖にならず、すごくいい!!

 

↓トップスはつい先日買ったGU

 

これもすごくいいよ…!!!

ユニクロのエアリズムコットンみたいな、なめらかな肌触りなんだけど、ユニクロよりもピチッとならない感じ。

前にユニクロのメンズのエアリズムコットンTシャツを買った時は、想像以上に身幅がピタッとしてるから引き伸ばして着ようとしても、形状記憶なんか知らんけど全然伸びなくて苦戦。。これはもっとやわらかくて着やすい。すごくいい。ホント。

オーバーサイズ気味で、尻まわりとか隠れるうえ、吸汗速乾機能付き。

あと、個人的に気に入ったのは首元のタグが印字になってるところ。敏感肌で首元や腰のタグがかゆくて我慢ならないから絶対に切るんだけど、無印なんかはタグが印字になっていて切る手間がかからず助かるのよ。GUさんもありがとう。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

わたし好きなYoutuberさんがいてさあ。

↓この子

 

そうそう…、わたしの人生に欠片も関係ないギャルちゃん…。

一時期、メイク動画を見るのにハマっていたときにおすすめで出てきたんだけど、ホントかわいいんですよこの子。声もかわいいし、辛辣なコメントにも丁寧に返事するし。

世知辛くなってきたYoutubeの世界だけど、なんとか視聴者数10万人に達して欲しいよ…。すごくがんばってるのよ…。なんか母みたいな心境で見ちゃう。ていうか母でもおかしくない年齢なんだけどさあ。

 

母といえば、↓この子も母の気持ちで応援してる…

 

この子は犬動画のおすすめで出てきた子。タチバナさんていう20代なかばの男の子。

女性人気がすごく高いみたいで、視聴者数は20万人近くいます。

実家暮らしなんだけど、両親と仲がよくてほほえましいんですよね~。癒される。色んな企画を一生懸命やって、お母さん目線で見ちゃう。がんばってほしい。

 

 

今後も応援できそうな疑似娘・息子を探そうと思ってる…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ