G-05B1EHS73N
今日の服装

デブにはほぼ拷問だった、マイサンとのプール

奥様、こんばんは。

最近、ブログが滞りがちで。今日も疲れきっていて、迷ったんだけど書かないともう更新しなくなっちゃうので書いてます。

↓今日の服装

・ゆったりフレアポロワンピース:FILA(Mサイズ)
・サンダル:NIKE
・バッグ:楽天

 

↓ワンピースはこれ

 

これ、先日も書きましたけど買ってよかった一枚。

ゆったりな身幅、薄手で風通しがよく汗も吸ってくれるポロシャツ素材、襟付きのすっきりネック(ボタンなし)。

大きなポケットもついてます。

↓見えづらいけど、ポケット部にポイントつき

 

1点だけ、わたしは敏感肌なんですけど首のタグがしっかりしていて、かゆすぎて取りました。

今日は有休を取ってマイサンとプールに行ったので、着脱が楽なワンピースで。

 

 

 

そのプールなんだけどさあ。

 

やっぱり…、太った中年の水着はキツいにも程があるのですけど、マイサンが「お母さんと行きたい」と言ってくれたので…、もう来年は誘ってくれなかろうと、思い切って行きました。

水着もFILAにしましてね。

↓これ(販売終了してます)

 

履歴を見たら、去年の9月にスーパーセールで買ってました。セットで1,500円弱!

 

↓背中がこんな感じでかわいい

 

…マア、これだけでは攻撃力が高すぎて見る人を苦しめるので、長袖+レギンスのラッシュガードを上から着てます。

 

これに、不織布マスク(しなくてもいいのに自発的に装着した)とサングラスで完全防備でした。

 

↓ちなみに楽天でこれ買ったんだけど

 

プール用のマスク!

Amazonのほうが安かったんだけど、楽天は即日発送でした。

高かったんだけどね…、なんか顔面が大きすぎるのか、キツくて呼吸がしづらくて使いませんでした…。 マイサンにも拒否されました。

 

 

それでさァ。

プールでマイサンが乗りたいと言った、大型滑り台に並んだのです。

これが…、苦痛だった!!!

全然誘導されなくて、短い行列なのに1時間くらい並びまして。並ぶのはいいんだけど、前後を若々しく前途有望な明るい未来しかない若者たちに挟まれまして。太ましい肉体が。

昨今の、あの頭が小さくて足がスラリと長いティーン男女に昭和のどすこい体型が挟まれてみてよ。恥ずかしすぎてガマの油並みになんかヘンな油が出そうだったよ。

 

しかもさァ、前に女の子の軍団、その後ろに男の子の軍団、そしてワイとマイサン、続いて女の子の軍団ってなってて、後ろの女の子軍団が、「ねえ、今見てるよね?」「ウン、チラチラこっち見てる」的な会話をしてるんですよ。

わたしの前の思春期(男の子軍団)が後ろの思春期(女の子軍団)を意識していて、チラチラとワイ越しに視線を送ってたみたいで、

思春期の視界に入ることの苦痛ときたら奥様。

 

しかも長時間に及んで待たされすぎて、みんな飽きてきちゃって周りを見だすからさあ、いつロックオンされて「前のおばさんデブすぎない?」「あんな体型になったら死にたい」とかイジられるか気が気じゃなくて(ネガティブ)。

滑り台から出てきたお父さんが半ケツ状態になってたのを気づいてなくて、後ろの女の子軍団がイジりだしたのを背中で感じて、いつこっちに余波がくるか気が気じゃなかったですわ。

 

幸いなことに、自意識過剰なワイなんか誰の視界にも入ってなかったみたいで胸をなでおろしましたが、ホント見渡す限りスラリとした方ばかりで(同世代の方々も)、なんか落ち込みました…。

 

「水着になりません!!」という強い意志を持った洋服姿のママさんもけっこういて、来年行くことになったら洋服で行こう、と思ったYO…。

 

デブなのに入水した自分に賛辞を贈りたいです。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ