G-05B1EHS73N
今日の服装

【何本目】絶望しかない

こんにちはこんばんは。

安倍元首相…大丈夫でしょうか…。どうか回復されますように。にしても日本じゃないような襲撃に衝撃を受けてます。単独なんだろうか。

参院選はどうなるんだろ…。

 

↓今日はこんなでした

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・ワイドストレートパンツ:ユニクロ(Lサイズ)
・サンダル:Dr Martens
・バッグ:SHIPS any

 

↓トップスはこれ

 

↓ボトムスはこれ。

 

 

…今日さあ…、↓これを試着しようと思って昼休みにユニクロに行ってさあ…。

 

今日、ユニクロのアプリ見てたら、ユニクロにもリネンブレンドのサロペットがあることを発見しましてね。

夏休みに町内会の活動があるので(吐血)、動きやすくて体型カバーができて涼しい服を探しててさあ。

Mサイズを試着してみたんだけどね。

腰回りがピタピタ、サイドのファスナーを上げるのに四苦八苦。そして後ろ姿を確認したら、腰の位置の低さと尻の大きさが丸出し。

ただし、生地が薄手ですごく涼しい!し、サロペットにありがちな膨張感はまったくなし、ウエストがスッキリして大人向けのデザインです!

似合う方がうらやましい。

 

んで、諦めて帰ればいいのに…、無印に寄ってしまったが最後…、

↓これ買った…

 

んまた黒パンツ。

黒パンツばっかり、わたしはバカなの?または黒パンツしか履けない呪いにかかってるの?

 

↑着画で着てる黒パンツ、いろいろ自分に言い訳して5月末に買ってんのよ。

そして財政難に陥り、節約するとか舌の根も乾かないうちに、んまた!!!!買った!!!自分がイヤだ!!!絶望しかない。

 

…だけど理由だけ書かせていただくわ。一応。念のため(何の)。

 

これさあ…、ハチャメチャに涼しいよ…!!!!

5年くらい前に、ストレッチサッカーのパンツを買って愛用してたんだけど。ポコポコした薄手の素材で肌に張り付かず、涼しいんですよこれが。

 

このパンツ、もっと細身のテーパードパンツタイプもあるんだけど、わたしは脚が太いのでワイドパンツで。Lサイズが売り切れだったのでMサイズにしたんだけど、ウエストは総ゴムで問題なし、ヒップ・太もももワイドなので入ります。

そしてなんといっても、短足でも裾上げ不要!!

 

カラーはブラウン(ベージュ?)とネイビーがありました。

取りあえず、町内会の汗だく作業もこのパンツで乗り切れそうです。がんばる。主にメンタル方面でがんばる。

 

 

↓あとこれも目当てでした

 

毎年買ってる、ハウス オブ ローゼのシャーベットローション!

 

↓こんな感じで珪藻土みたいなのが上部にあって、コットンを押し当てると-6℃のローションがブシューッと出ます

 

これ本当に冷たくて気持ちがいい! 汗だくで帰ってきたときとか、風呂上がりに顔に当てると最高。レモングラスのスッキリした香りもいいです。

 

↓こちらは定価で買えます

 

 

あー…。

それにしても…、なんでこう同じようなものに散財してしまうんだろ…。

でも今日みたいな黒い恰好がすごく自分にシックリくるのと、黒が好きなんですよね。

黒ってでも、年齢を重ねると難しいよね。重いしゴシック感が出るし。夏はとくに。

 

試行錯誤しつつ、自分の好きな服を着ていきたいです。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ