G-05B1EHS73N
今日の服装

ニット激縮む&婦人科へ行く…

奥様、こんにちはこんばんは。

↓今日はこんなでした

・メッシュPO:LOWRYS FARM(フリーサイズ)
・シフォンプリーツナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・フラットシューズ:green label relaxing

 

↓メッシュのトップスはこれ

 

…縮みました。

伸ばせば伸びる素材なので、そんなに困らないんですけどね。

 

↓これにすればよかったなあ…。着丈がもっと欲しかった

 

 

今日は気になるところがあって、レディースクリニックに行ったので靴下着用でした。

ついでに子宮がん検診も受けようと思ってさあ。

 

わたしさあ…、会社の健康診断のときに毎年子宮頸がん&乳がんの検診を受けててさあ。

なんか会社の健康診断って、乳がんと子宮頸がんの検診案内が2年に1回なので、案内がない年は自費で受けてたのよね。

そしたら今日、先生に「子宮頸がん検診は2年に1回、子宮体がんや卵巣がん検診は定期的に受けなくていい、所見で気になるところがあった場合のみで大丈夫です」って言われてさあ。

知らなんだ。

がんが進行するにしても、5年以上をかけるから毎年じゃなくて2年ごとで良いとのこと。

 

やっと2年に1回の案内について腑に落ちたよね…。ケチってると思ってすみませんでした、会社様。そして40代も半ばに差し掛かろうというのに無知なワイ。

子宮体がん検診も、最後に受けたのが3年前だったから、そろそろ受けた方がいいのかと思ってたんだけど…、別に受けなくていいのね…。

でもたぶん、性格的に子宮頸がん&乳がん検診は毎年受けると思う…。

 

 

40代も半ばに差し掛かって、体への心配も増えてきましたが。

でもわたし程、不安ばかりで検査しまくってるのもよくない気がする。ライフワークばりにいろんな検査してます。

 

もう少しおおらかな気持ちで過ごしたいものです。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ