G-05B1EHS73N
今日の服装

今年も着ますと、支出の見直し…

奥様、こんばんは。

↓今日はこんな感じ

・スキッパー ハーフスリーブ ワンピース:B:MING by BEAMS(フリーサイズ)
・サンダル:Dr.Martens
・バッグ:ADD CULUMN

 

ワンピースはビーミング。

 

去年買って、なんかシックリこずに暫く寝かせていたのですが、いざ着てみたらものすごーく良かった!一枚。

スキッパー部分がわりとガッツリ開いてるんだけど、それが首回りをスッキリさせてくれる感じで。たぶん。

両サイドにスリットが入ってるので、足さばきもヨシ。

今年もしっかり着ていく所存。

だけど、黒のカットソー素材だから色褪せがどうしても避けられないので…、もう今年で終わりかなあ。

 

↓次はこういうのを狙ってます。ひざ丈の涼しげジョーゼット素材。

 

↓こういう落ち着きカラーも気になるけどマキシ丈よねえ

 

↓これもいいなあ、アメホリですごくお安いし、腕がしっかり隠れる

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

最近。

予想外の大きめな出費が続いてましてね。。

なんか…、これまでは正直ザルだったんだけど、いい加減、収支を考えて生きないとならないと思っていて。(今更?)

 

昨日、Youtubeでいろいろ見てたんだけど…、ものすごく飽き性でズボラなわたしだと、マア…、家計簿はキツくて(以前やったことがあるけど速攻で挫折した)、「1週間に〇〇円まで使える」っていう袋分け管理がいちばん出来そうかなあ、と。。

↓こういうのね

 

だけど…、これって↑これごと持ち歩くの???

今日のワイのアドカラムのバッグには絶対入らないが。

荷物は最小限にしたい派だからキツいな…。

たぶん、「食費」「雑費」「日用品費」とか細かく分けたら無理な気がするから、「1週間に〇円」と決めて、それだけを財布に入れて使っていくとかなら出来そう…かな…。そんな大雑把すぎると、意味ないのかな…。

これまで、電子マネーもクレジットカードもそこそこ使ってたんだけど、やっぱり現金じゃないとどのくらい使ってるのかグレーになっちゃうのよね。

ポイント還元とかもったいない気がするけど、アメブロの有名ミニマリストブロガーさんは、カードとかポイントとかに囚われちゃいけないと書いてたしなあ。

 

とりあえずしばらくの間、流動費は現金だけでやってみようと思います!

 

↓これ人気みたいで長年のファンが多い。しかも683円

 

↓これも袋分け家計派に人気。770円。

 

こんなふうに、ジャバラになってて細かく分けて管理できる

 

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ