G-05B1EHS73N
今日の服装

靴下って便利ですね&絶望しかない

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・コットンツイルフレアスカート:ユニクロ(67)
・ベルト:無印
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

最近、会社に行ってます(社会人として当然なのにドヤる)。

↓トップスはこれ

 

去年、これの半袖バージョンを買ってメチャクチャヘビロテしたんですけども、その7分袖バージョンです。

これはこれで今の時期にちょうどよくて、ものすごく着てます。

 

 

↓スカートは去年買ったこれ

 

珍しく定価で購入したスカート。

裾がマーメイドみたいなラインなので、今の流行にもチラッと乗ってる風味。

しかし…、これはウエストがユルくて失敗したんですよね。落ちてくるし、いっそう太く見えます。

悩んで、無印のベルトを引っ張り出してきて装着してみました。

 

↓靴下は楽天で買いました

 

これは↑画像どおりの鮮やかなイエローで、こういう地味な配色のコーデのポイントになってくれます。

靴下っていいですよね、なかなか手が出ない鮮やかカラーも靴下なら取り入れやすいし、なにしろ安い!

 

↓このピンクもいいですね!1足396円。

 

↓こちらは1足275円+送料無料。

 

↓こちらも鮮やか、1足183円。

 

↓靴下屋は購入欲求をあおってきます

 

↓これ気になる! チュールパンツだって、夏に涼しそう。ちなみに膝上部分も透けてるYO

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

 

今日、絶望を感じたから聞いてもらっていい?

 

↓これ…

 

楽天24で買ったメイベリン、届いて速攻で落として割った。

床も、今日着てたスカートも靴も、ファンデが飛び散って悲惨な状態に。

 

絶望。

 

「もう嫌だ…なんにもいい事なんかない…ママ友もいないし…痩せないし…」

 

と弱音を吐きだしたわたしの傍で、拭き掃除を手伝い「大丈夫だよ」と頭をなでてくれた息子。息子だけがわたしの人生の成功事例。

 

 

で、さあ。

↓これを買ったと思ってたのに

 

間違えて、215番を買ってしまっていたようです。

 

なんか…、捨てる前に(もう瓶がガッツリ割れていて使えない)、漏れたファンデを顔に塗ってやったんだけども。

 

↓215は中間色

 

なんか…、これでも首の色のほうが黄色かった…。(数時間経過しても顔は白いまま)

わたしの黄色さ、何なん?

こうなってくると…、 220がちょうどいいのかなあ。

結局さあ、下地とかパウダーとか重ねるからさあ、もっと白くなるワケじゃない。

とにかく顔と首の色の差をなくしたいのよね。

 

ちなみに使用感は、リピ買いしてたKATEの「パウダリースキンメイカー」に似てたんだけど…、もう廃盤になってるんですね!

↓現行はこちら

 

セミマットとライトグロウの2パターンあって、ライトグロウのほうはノンコメドジェニック処方です。

 

なんかもう嫌になっちゃったから…、KATEのファンデにしようかな…。近くのドラッグストアでも取り扱いがあるし…。カラーチェックしにいこう…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ