G-05B1EHS73N
今日の服装

7時間耐久ウェビナーで脳が終わる

奥様、こんばんは。

↓今日はこんな格好でした

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・ギャザースカートパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing

 

↓ボトムスはこれ

 

すごく久々に履きました。

一時期流行りましたよね、スカーチョ?的な感じの。

これはSサイズなんですが、全ゴムなので入ります。

薄手ですぐ乾くし、アイロン不要なので夏にはもってこい。

今日は座りっぱなしだったので、楽なボトムスにしました。

 

 

 

今日はウェビナーがありまして。

ウェビナー=webで受講できるセミナーです。

これまで色んなセミナーに行きましたが、webで受講できるのは楽でいいですね。

今回は自宅からリモートでウェビナーを受けました。

 

だけど…、今回は7時間という超絶長丁場で…、もう本当ーーーに疲れた!!!

 

しかも新しい分野の学習で、わたしだけでなく受講している方々もほぼ皆様、初めて触れる内容だったと思います。

本来なら何十時間もかけて得るような内容を駆け足で圧縮してるうえ、マシンのスペック次第で進み具合も変わってきてしまうから、通常スペックのわたしのPC環境では付いていくのが大変でしたというか、後半はもはやソフトがフリーズしてお手上げでした。

 

発展性のある分野だと言われたけど、受講してみて改めて現実的に難しいと思いました。

必要な先行投資が大きすぎて、それに対応する必要性というか、得られるメリットがどれだけのものなのかが分からないし、どうもイーブンになる気がしないっていうか。マイナスでしかないっていうか。

マア、投資するかどうかを決めるのは社員様と会社だからなあ。

でもわたしのマシンスペックを上げたところで実際、問題解決にはまったくならないのよなあ。

とはいえ、滅茶苦茶興味があるから、わたし的には学習していきたいんですよね。

 

 

…という件をどのように上司様にお伝えしたらいいのか、頭を悩ますところです。

 

今日は脳がとても疲れたので、ここら辺で!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ