G-05B1EHS73N
つれづれごと

防災グッズ、プチプラばかりで揃えてみた!

奥様、こんにちは。

今日ワイは、やっとダイソーに行ってきました。

防災グッズを揃えようと思いましてね。

 

防災グッズってさあ…、備えていらっしゃいます?

わたしは正直、備えたことがないんだよね。。

 

夫がキャンパーなので、ほぼ必要なものは家に揃ってるというのもあるんですけど

前も書いたように、

家で被災するとは限らない

これがどうしても頭の片隅にあってねえ。

 

しかし備えあれば憂いなし、

車のトランクに防災グッズを入れておいて、すぐに取り出せるようにしようと思って。

 

 

↓最初はこれを買おうと思って、ずーっと買い物かごに入れてたの

 

基本の防災グッズセット、33点入りで3,980円。

 

↓中身はこんな

 

なんで購入を悩んでいたのかというと、

 100円ショップで揃うんじゃないか…とケチくさいわたしの魂が叫んだから。。

 

 

それでね。

↓これを買って…

 

↓今日、ダイソーで買ってきた

 

画像の右上は楽天で買ったリュックです。

 

↓買ったもの

・ホイッスル付きLEDライト
・LEDライト用の電池×2個
・マスク
・歯ブラシ(歯磨き粉つき)
・使い捨てショーツ
・ラップ
・圧縮タオル
・ランドリーネット

 

↓家で用意したもの

 

・薬
・綿棒

・ティッシュ
・除菌ティッシュ
・割りばし(なぜか寿)
・愛犬おこめ氏用のドッグフード、ペットシーツ、ゴミ袋など
・だいぶ前にAmazonで買ったえいようかん
・水

 

↓これらを全部入れた

 

スッカスカ。

 

 

↓在庫がなくて買えなかったもの

・モバイルバッテリー(500円くらいすると思う)
・携帯用トイレ

 

↓無印で買ったもの(4/4まで生活雑貨10%オフ中!

 

 

 

…うすうすイヤな予感がするけど計算してみるわ…。

 

・リュック:500円

・100円ショップ:990円

・無印:620円(10%オフ)

・追加購入予定品(モバイルバッテリーと携帯トイレ):660円

 

トータル:2,770円

 

意外と拮抗しなかったな…。勝ったわ…(何に)。

 

リュックも100円ショップで買える気がするから、もっと安く抑えられたかも。

 

 

しかしなあ…。

車のトランクって熱いから、水や食品、除菌シートなどを置いていて大丈夫だろうか…。

難しいですなあ、防災グッズ。

 

 

↓ここまで揃えたら安心なんでしょうな

 

↓ラジオもあったほうがいいのかねえ

 

↓次回のふるさと納税はこれにしようと思ってる…

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ