G-05B1EHS73N
今日の服装

新しいジャンパースカートと、コロナワクチン3回目

今日も良い天気でございます。

↓そんな本日のコーデはこちら。

0315

・長袖ショート丈ポロシャツ:GRL(Lサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing

 

iPhone8だからか、背景をぼやかして撮影対象にフォーカス出来ないんだよねえ。だからいつも画像が暗いんだよねえ。

壁が黒っていうのもアレなんだよねえ。白い背景で撮影するのは準備が面倒なんだよねえ。

 

↓ジャンパースカートは楽天スーパーセールで買いましたこれ

 

黒と白の2色展開で、わたしは黒。

高見えするしっかり・なめらかな生地で、裏地もついてますしポケットつき。

 

後ろは足さばきのいいスリットが入ってます。

 

Mサイズを購入、着丈が123cmとあったのでわたしには長いかなーと思ってましたが…、案の定長かった。。

自分で家庭用ミシンで折って縫ってみたものの、ちょっと伸縮性のある生地なのとわたしの技術不足なせいか、引き攣れができてしまったよ…。

マア誰も見ないし。裾とか。

ワイのようなドスコイ体型でも、広がらずストンとIラインが出来ますが、グラマーさんはMサイズだとキツいかも知れませぬ。

 

↑のモデルさんのコーデがとってもすてきだったので、マネしたいと思ってます。が、白いブラウスもってないのよねえ。

でも、先日買ったオレンジのブラウスとか、明るい色にも合いそうだし買ってよかったです。

 

 

↓ポロシャツはグレイル

 

パキッとしたグリーンです。

ショート丈だから下半身ズッシリのわたしの場合、パンツ合わせは厳しいかな。。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

昨日…、3回目の新型コロナワクチン接種に行ってきましたよ…。

 

43歳のくせに、接種直前に「うわあぁぁイヤだーー」と小声で呻き、先生と看護師さんに黙殺されましたつらい。

43歳ならゴルゴみたいな寡黙な無表情で受け止めるべきなのか。

注射とか採血とか全然大丈夫なタイプなんだけどコロナワクチン接種は怖い副反応が。

 

 

さて、今回の気になる副反応ですが、接種後24時間が経過してます現在は↓こんな感じ

・寒気
・関節痛
・接種部位痛

全身が打撲したんかってくらい痛いのと、家族が「暑い」と言ってる気温でもヒーターを入れたくなるほど寒気を感じて着こんでます。(悪寒てほどじゃない)

 

昨晩は寒いような暑いような苦しい寝心地で、何度も目が覚めましたが、その間も熱は出てないと思われます。

その程度?なので、今日は朝からふつうに仕事もしました(在宅)。

 

毎度、副反応がそんなに出ないのは一見ありがたいことのように思えますが、残念ながら抗体がそんなに出来てないんでしょうな。

 

しかし大した副反応が出ないわたしですら、既に出ている4回目接種の話には抵抗があります…。正直、もう次は打ちたくない。未知への不安が大きすぎだし、そろそろ経口薬頼むよホント。

 

これから接種予定の奥様、とりあえず前日に氷枕を用意しておいて

大丈夫そうと思ってても、わたしのように夜中に寝苦しさを感じるかも知れませんので。そんな時に氷枕がとってもいいよ。もし寒かったらベッド外にぶん投げて。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ