G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ 】免許証の撮影で落胆

今日は免許更新でした。

免許更新といえば、そうですあの憂鬱な顔写真

意外にもゴールド免許なので、失敗したら5年間そのままなんですわ。

というアレで、擬似レフ板効果を狙って白いシャツを着ていこうと思ったワケです。

↓こんな

今日の服装

秋っぽさゼロ。

・レーヨンブラウス:ユニクロ(Lサイズ)
・スカート:l’atelier du savon(フリーサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・シューズ:green label relaxing

トップスは↓こちら

もう本当に言うことなしのブラウスです。
今年は大変お世話になりました。ムルツメスク!

 

↓スカートはこちらの

↓パンプスはこちら(リンク切れです)

 

このフラットシューズ、セールで5千円くらいで買ったのですが…、ものすごーく活躍しております。かかとがふんわりしていて靴擦れとは無縁! ずっとプチプラのフラットシューズばかりで足に合わないことが多かったので、こんなに履きやすいのはありがたいです。

↓こちらが今季の新作みたい。スエードっぽい見た目で秋冬によさそう。。

 

↓プチプラで人気のアウトレットシューズ。かかとにクッション入りで履き心地よさそう。

このキルトが気になる!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ほんでさー。

前述の通り、免許更新に行ったワケですわ。

雨&午後だったこともあって、列もなくスカスカ。流れ作業でサクサクと進みましたが、肝心の顔面撮影も、ベテラン撮影者スタッフさんによって流れるように進みすぎまして

「はーい、マスク取ってー撮りまーす」

がものの3秒くらいだったので

表情を作るとか、髪を整えるとか、口角を上げるとか目を見開くとか、そんな暇なんか全然なくて、マスクを取った瞬間を撮影されました。

講習の後受け取ったんですが

案じた通りの出来ですわ。

ほぼ、魂の抜けた鈴木その子。

これまでの更新の中で随一すぎて、免許の画像で笑わす選手権があったらけっこう自信ありますっていうかどうしてスタッフさん撮り直してくれなかったのこれもう自粛レベルの出来。

…イヤ…、スタッフさんのせいにしてはならない…。自分の顔面偏差値がそもそも底辺なんだから…。

敗因言うわ。

まず、メイク濃すぎたわ。

気合い入れてディオールのリップ塗ったら浮きまくって、目力の無さと眉毛の力不足によって、もう口元の印象しかない。ディオールに顔面が大敗しているのが分かってよかったです。

次に、白シャツのレフ板効果すごすぎたわ。

そのうえ更に、汚い顔を明るく補正してくれたのか知らんけど、顔が真っ白。アゴと首の境界線が消失してる勢い。日本エレキテル連合の朱美ちゃんくらいていうか表情とか髪型とかもうほぼ朱美ちゃん。

年齢も不詳、実年齢周辺にはまったく見えない。30歳くらい上といっても違和感ない。

参ったな…これは絶対に人前に出したくない…。身分を証明しなくてはならない場面に絶対に遭遇したくない…。

 

そんな朱美(わたし)、ついでに↓こちらに加入してきました

免許更新

交通安全協会(任意加入です)。

年間400円らしい。ゴールドなので、5年間分で2,000円。

講習で聞いたのだけど、小学校入学のときに配布される黄色いランドセルカバーとか朝の交通当番の旗とか、そういうのにこのお金が使われるんだって。

マイサンも、小1でランドセルカバーをもらいましたしね、毎年、旗当番もしてるしね。お世話になってることだから、お返しのために。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ