G-05B1EHS73N
今日の服装

MBTI&メガネを受け取る

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなだったよ

 

なんか…、年齢不詳&見た目不審な恰好ですけど…、このニットが本当に似合うんだよ…。GUなのに誰も着てないこのニット…。

・グラフィックニットプルオーバー:GU(Mサイズ)
・クレープジャージーナロースカート:UNIQLO(Lサイズ)
・ドローストリングショルダーバッグ:UNIQLO
・スニーカー:コンバース

 

↓不審者感に花を添えるニットはbeautiful peopleコラボのGU

 

なんか…、これまでの45年の人生の中で、いちばんシックリくるニットかも知れない…。

ちょうどこの派手さ加減が老いた顔にマッチするんだよね。

自分の中ではジャンボ尾崎の気持ちで着てる。

 

↓スカートは先日買いましたUNIQLO

 

サラッとしてストレッチが効いてます。夏に活躍すると思う。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

今日はさあ、昼から在宅ワークだったんだけど、帰り道に大学の入学式があったみたいで、スーツ姿のご家族をたくさん見かけました。

そのあとスーパーに寄ったら、入学式終わりらしきスーツ姿のお父さんと息子がさ、カゴいっぱいに買い物していて。お父さんが「これだけあれば数日はもつな」と話していて、なんか…泣きそうになった。

今日、お父さんは自宅に戻り、男の子はひとりでアパートでご飯を食べるんだろうな。

もうダメだ、想像するだけで涙でそう。自分の息子のように見えて切ない。

がんばれ新入生。

 

 

ほんで、終業後にメガネを取ってきまして。

↓これJINSで買ったんだが

 

ヒンジレスっていう、フロント部分とつるの部分が一体化してるやつ。

↓こんな感じ

 

メガネを外してパタンと折る動作がないの。勝手に形状記憶みたいにぐにゃっとなる。

そのままつけて帰ってきたけど、耳の横が痛いとかもないし軽いし快適です。

家用の傷だらけのメガネはお役御免ということで、今までありがとう。

 

 

 

あ、あとさあ。

まみやでちゃんのYoutube見てたら、MBTI診断の話をしていて、人間の性格を16タイプに分けて診断するとかいうやつだったのでやってみたのよ。

↓これ

 

↓わたしの結果…これ…

 

巨匠タイプ…。

 

↓内訳

すんごいパッとしない…。内向的でアイデンティティがない…。

 

↓でもなんか合ってる。衝動買いをしてひとりが好きで人混みがニガテ、後悔するような突発的な言動に走る…

 

なんか16タイプの中でもさらに分けられるみたいなんだけどさあ、

↓もちろんわたしはISTP-T型

 

夫やマイサンにもやってもらいましたが、メチャクチャ合っていてびっくりしたよ。マイサンはエンターテイナー、夫は冒険家。どちらも楽天的でクリエイティブ、人に嫌われない。

 

まだ試したことがない奥様、トイレの時間とか寝る前にやってみて~!(ちょっと質問数が多いよ)

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ