G-05B1EHS73N
今日の服装

年度の末日、メガネを買いに行く

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ノーアイロンバンドカラー比翼シャツ:riziere(キッズ160)
・ジャンパースカート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・バッグ:UNIQLO
・スニーカー:NIKE

 

↓朝はカーディガンを着て行ったけど

 

午前中には会社の中も暑くて脱ぎました。

 

↓シャツはこれ

 

キッズの160サイズがちょうど自分にピッタリで、袖も長くなくてストレスがなく、重宝してます。

 

↓ジャンパースカートもヘビロテ中

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

昨日、夫が買ったMacが届きまして。夜ずっとなんか設定してました。

…そんなお金がどこに…??

モニターも新調していた。

 

なんかそれを見ていたら、自分の貧乏さが情けなく、メガネを新調することにしました。

日頃メガネを3本使ってまして。

黒ぶち、シルバー、家用。

基本的にシルバーしか使っていないのだけど、これはオシャレ用の繊細な細いデザインなので、一日中は使えないのです(耳が疲れる)。黒ぶちは度を低くしすぎてあんまりよく見えない。

家用はもう何度も踏んで歪んでいて、レンズも傷だらけ。これを買い替えたくて。

↓JINSに行って直感でこれにしてみた

 

ご存じ?ヒンジレスっていって、フロントの部分とサイドのつるの部分がつながってるの。

↓こんな

 

これがなんか顔にフィットして疲れづらいらしいよ。さらにエアフレームで軽い。

進化してるのねえ、メガネも。

 

黒ぶちメガネを持ってるから、思い切ってベージュとかべっ甲とかにしてみようかとも思ったんだけど、やっぱり自分にしっくりくるのが黒なので、黒に。厳密にはダークブラウンなんだけど、黒にしか見えません。

 

 

あとは、マイサンが幼なじみ家族に今週末、遊びに連れて行ってもらうことになったので、お礼のお菓子を買ってみました。

こういうのってどうなんでしょうね?

今までそういう付き合いが全然なかったからよく分からないんだけど、やっぱりお礼の品って持って行かせた方がいいよねえ…??

ストロベリーフィールズで買ったんだけどさ…って検索したら楽天に公式ショップがあってビックリ! なんでもあるな楽天…。

↓なんかこれおいしそう…バターカステラですってよ…

 

 

今日で年度末の営業日は終わり。

今年も年度末は忙しかったけど、ものすごいって程でもなかったなあ。

これからしばらくは仕事も落ち着くっぽいので、勉強のほうに力を入れてがんばろう。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ