G-05B1EHS73N
今日の服装

いつもの普段着と、悩んでる事と、恥じ入った事と

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ライトシアーボートネックセーター:ユニクロ(XLサイズ)
・ボーイフレンドテーパードジーンズ:ユニクロ(25)
・スニーカー:NIKE
・バッグ:雑誌の付録

 

本当に…、44歳の小太りのオバハンのどうでもいい普段着を毎日のようにアップして申し訳がない…。これぞ誰得…。

マアでも、わたしのブログを読みに来てくださってる方って、わたしのコーデなんかよりも日記的な感じで読みに来てくださってる気がするんですよね。

たぶん、ほんとうに極少数の特定の方が。ホントにありがとう。ママ友はいないけど、奥様が心の友(強制)ですよ。

 

 

ほんでさあ。

マジで日記を書かせていただくんだけどさあ。

あのー、ここ数日、「膀胱炎かな」って悩んでてさあ。

 

週末の朝、トイレをものすごく我慢したのです。なぜなら朝はトイレに起きると、まだ薄暗くても愛犬が気づいてクンクンいうのです…。

それ以来、ものすごくトイレの回数が増え。痛みとかはないんだけど、なんか終わった感がないっていうか。

おとといの晩は3回もトイレに起きて、ほぼ眠れず。

 

ということで、翌日、人生初の泌尿器科に行きましてね。

尿検査したらさあ…、何も出ず、「水分とりすぎ」って言われた…。

 

思い当たるフシがあって調べたのよ。

Youtubeで肌のきれいな方が、はと麦茶を毎日飲んでると言っていて、速攻でマネしたのだけど、はと麦茶って利尿作用があるんだってよ。

マア…、44歳になっても賢くなりませんね。恥ずかしい。

 

 

 

帰り道になんかやるせなくなって、↓これ買った

 

セザンヌの人気の超細芯のアイブロウ。500~600円くらい。

これ、もともと05のナチュラルグレーを持ってるんだけど、しっかり黒いのよ。よけいに老け顔になるかねーと思って、あんまり使ってなかったのだけど、色違いを買いました。

↓03のナチュラルブラウン

 

試しに左右、別々に使ってみたんだけど。けっこう色味が違いましたねー。03は暗めなブラウンだから、割と自眉と色の差も大きくならず、めんどくさくてアイブロウマスカラを使わなくても違和感なしでした。

売り場では06のベリーブラウンが人気でラスイチだったから迷ったんだけど、03で良かったな。

超細芯で1本1本描けるので、わたしのように自眉が消滅してる方にオススメです。

 

 

↓あと、コスメ関連ではこれを迷い続けてる

 

なんかさー、最近、アメリカのYoutuberさんのモーニングルーティーンを延々と見続けてるんだけど、 多くの方が洗顔時にこれを使ってるんですよ。シリコン素材の電動の洗顔ブラシ。

↓価格もピンキリあって違いがわからない

 

シリコンだと、衛生面でいいですよね~。

ちなみにSHEINでは800円弱?くらいで売ってましたよ。だから↑の980円くらいのでも充分な気がするんだけど。

毛穴の汚れがきれいに落ちるらしい。この季節の変わり目は、古くなった角質でゴワゴワになるというので、すっきり落としたい気がしてます。

 

 

↓買い物といえばこれ届いてまして

 

 

sowanはいつも届くのが早い~。

 

秋~春までお腹が痛くなりやすいので、お腹を守る腹巻を買いました。

ふつうの腹巻だとくるっと丸まってしまったりするんだけど、こういうパンツ一体型だとその不安もナシ。

ショーツを何度か買っていて、肌触りのよさは知っているので買ってみたんだけど、やわらかくて伸びがいいです。これで今後の気温の変化も安心。

 

 

靴下は、マイサンとおそろいにしようかと思ったんだけど、しっかり長さがあったので、夫にあげようと思います。

厚めで冷えにしっかり対応してくれそう! それにシンプルなデザインなのに、なんだかオシャレです。

どちらも買ってよかったよ!

 

 

 

 

あと。(長い日記ですみませんね)

 

わたしさあ…、会社で、誰も使ってないソフトの独学をしてるんですよ。学習はいいんだけどさあ、それを実務に転換させるのが難しいじゃない。それで壁にブチ当たり中だったんだけど、

他の支店の方が、同じソフトを扱っていると聞き及びまして、教えてもらおうと電話してみたワケ。

…メチャクチャに…、マスターだった…!!!!!!

今のソフトAは3か月くらい勉強していて、その前にも社内で誰もやってないソフトBを勉強してたんだけど、その方はどちらにも造詣が深かった…。

 

なんかさー、わたしの中で傲慢な思いがあったんですよ。自分は誰も扱っていない分野の学習をしてるって。先んじているって。

それが、もう全然、足元にも及ばないの。

なんか…、落ち込みましたね。ホント。落ち込んだっていうか、のうのうとしていた自分に恥じ入ってます。ロクに身についてない。

 

その方に、自分がグネグネとこねくり回していた業務について相談したら、「明日できたものを見せますね」って言われた。。2~3週間出来なかったことが。。。。。ぐうぅ…。

つらいが、差を見せつけられて自省出来たということもあるかも。がんばるぞ。。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ