G-05B1EHS73N
今日の服装

過去いち着づらい服&特盛の化粧で挑み落ち込む授業参観

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ウーリースタンドカラーフレアミニコート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・ランダム透かし編みルーズニット:KBF(フリーサイズ)
・リブハイネックセーター:イーザッカマニアストアーズ(Lサイズ)
・プリーツスカート:UNIQLO(Lサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・ブーツ:ORiental TRaffic

 

↓先日衝動買いしましたニットはKBF、現在50%オフです

 

KBFって変わったデザインが多くて、たま~にセールのときに買ってしまう(定価は高くて手が出ない)。

↓以前もこんなのを着たりしました(変わったブラウス)

今日のコーデ
【40代低身長ぽっちゃりコーデ 】着納め&楽天SSで届いたもの九州地方は、このところ天気が良くなくて雨が続いています。今日は一日中曇り。とはいえ、涼しいワケじゃないのよね。 そんな本日のコーデ...

 

今回買いましたニットは、夏用なんですけどね。ニットに重ねたらいいんじゃないかと思って。

 

…届いたら驚愕したよね。蜘蛛の巣すぎて。

↓編み目が破綻している

 

この、ランダムにもほどがある編み目を破らないように注意しつつ袖を通すのが苦難の業。過去いち着づらい。あと袖がえぐいほど長い。

しかもオーバーサイズではないのに裾が長いので、身体のラインを拾う。

↓モデルさんでこうなら、わたしが着たらお察し

 

とはいえよ。「変わっているデザインが着たい」というニーズには完全に応えているこの一枚。総じて満足です(満足なんかい)。

 

↓同じくKBF、これも迷ったんだけど。こちらも50%オフ

 

↓個性しかない。40%オフ

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日は、マイサンの授業参観でした。

授業参観はずっとリモート一択だったのだけど、もう3学期になり、小学校時代のマイサンも残りわずかなので、なるべく出席していこうと思いましてね。

 

わたしの悪癖というかなんだけど…、学校行事や地域の行事(とにかくママさんがいるやつ)は緊張するので、コッテコテに装って武装するんですよ。

今日もメイクを地層のように何層にも重ねて特盛し、↑の主張の激しいニットを着ていきました。

 

「こんなに見た目も中身もアレっぽい、話しかけづらそうなオーラを放った陰キャなんだから、みんなから距離を置かれても当然」と、ゴリゴリに自らボッチの保険をかけている訳ですね。考えが姑息、かつ必死ですね。

 

ただ今日、ふと周りを見渡して思いましたよね。こんなコテコテに装い、一大イベント背負ってきた感じの保護者って、わたし一人だって。

みんな肩肘はらないカジュアルな感じでさ。力が入ってるわたしの浮き具合といったら恥ずかしいのなんのって。

あと、上級生になってからよく思うけど、もはやママさん方も固まって集団でいたりとか、あんまりしてない。

わたしの友達も、中学に入ると一気にママ付き合いは消滅するって言ってたし。あと少しだ…ッ!!!

 

とはいえ、今日も疲れたし、別に誰にも何もされていないのに落ち込んで帰りました。いつもそう。。

 

で、自分を慰めるためにとんかつを揚げ、かつ丼を作りました。メチャクチャめんどくさかったけど、爆食しました。

 

残りは…、卒業式のときのなんかお別れ会みたいなやつが鬼門だよね…。あれって保護者も参加するんだろうか…。どうしよ…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ