G-05B1EHS73N
今日の服装

準備期間と当日のバランス、おかしかないか

奥様、メリークリスマス。

↓今日の服装

 

なんか腹回り、妊婦っぽいですけど太っているだけです。

・コート:FREAK’S STORE(フリーサイズ)
・ハイネックリブニット:イーザッカマニアストアーズ(Lサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・バッグ:ユニクロ
・ブーツ:ORiental TRaffic

 

↓真っ赤なリブニットはイーザッカマニアストアーズ

 

去年、わたしが買ったときは真っ赤がありましたが、今は別のカラーになってますね。

現在、半額クーポンが出てますよ〜!

 

クリスマスだから赤を着てみましたが。やっぱり身幅や袖まわり、肩幅、袖丈などちょうど自分の体型に合ってるんですよね。

↓こちらは新作の方なんだけど、袖がわたしにはすごく長い

 

肌触りは旧作よりもやわらかく、伸びもいいです。好みですな。わたしは旧作が好きだな。

 

↓久しぶりに着たジャンスカ

 

現在、20%オフクーポンが出てますよ〜! 

これ、ほんとによく着ました。

 

 

↓ブーツはオリエンタルトラフィックでした

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日はクリスマスですが。

なんかさー、クリスマスってフシギよね。

準備期間がメチャクソに長い気がするし、何か月も前からどこもクリスマス一色なのに、イブ〜当日がたったの2日って早過ぎん?シュンッって光の速さで終わりませんか。

 

昨日も夫がなんか色々調べたりなんだりして食材を買ってきて調理したり準備したりしていましたが(イベントごとは夫が食事担当)、食べたり飲んだりケーキ食べたりって、かかっても2時間とかじゃない??

なんか…、準備期間と実際がともなっていない気がする。1週間くらいやればいいと思う。マア親は疲弊するけども。

 

わたしは遥か昔、数千年ほど前にイギリスにチョロッといたのだけど、めっちゃ苛酷でしたよ。クリスマス。。。

クッソ寒い中、夜中ろうそくを灯して歌ったり祈ったりしながら教会から教会へとねり歩いたものです。エンターテインメント性ゼロ、厳粛な日でした。つらすぎるって。でもあれが本場のクリスマスってやつだったのかも知れません。

 

さて。

もうクリスマスも終わり。あとは一気に大晦日へ突入です。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ