G-05B1EHS73N
つれづれごと

久々の友達旅行記

奥様、おはようございます。

たまにこの駄ブログを読んでくださっている奥様は「そういえばアイツ、旅行へ行ったのかな?」と疑問に思われているかも知れません。わざわざ興味を抱いてくれる方なんて、いらっしゃらないかも知れません。

 

…もう…、行ったんだよね…旅行…。

 

有名なブロガーさんが特定されない対策として、時系列をぼかして記事を書かれる事がありますが。

底辺の分際であるわたしはそういう理由ではモチロンなく、一緒に旅行へ行った友達から当ブログを特定されない為に、このようにしています。

あの人…、恐ろしく鼻が利くので、折に触れて「アナタがやってるっていってたブログさあ…」という話題を持ち出してくるのです。

ここを覗かれたくない、その一心で時間をずらしました。(必死)

 

↓当日は予定通り、このスタイルで行った

 

まだ冷え込んでいなかったので、全然余裕というか暑くて上着を手に持っていたりでした。

 

↓行った場所!

 

マイサンへのお土産で買いましたクリームパン。↑ここに行った。

 

初日はマイサンと2人で↓この戦艦ミュージアムへ行きました

 

とんでもない資料数、それを中高年の男性客に混じり、丹念にひとつひとつ閲覧&撮影すること数時間(撮影可)、歴史に興味のない母は非常に疲れました。

 

翌朝マイサンは人生初のひとり新幹線で帰福、わたしは友達と合流、↓こちらへ

 

検索されたくなくて必死かよ。↑この名前の場所へ行きました。

 

実はここ、ちょうどわたしが直前までプレイしていた↓この作品の舞台

 

実際の地理を精巧にトレースしていて、

↓ここも

↓ここも

 

戦闘で訪れた場所でした。思わぬ聖地巡礼となりました。感慨深い。

 

訪れた場所は非常〜〜に坂がすごくて、ゼエハアしてました。

我が住まいは非常に起伏が激しい坂の上にあって、毎朝夕は犬の散歩で小走りで駆け回り、そこそこの体力がついたと思っていましたが。

大学時代と変わらない体型の友人は恐ろしいことに、息一つ乱さず。趣味で運動してるんだって。

 

↓夜はちょっといいお店で舌鼓を打ち、近況を報告しあう

 

このお通ししか写真を撮っていません。

わたしは食事の写真を撮影するのがあまり好きではないのですが、友人も同じでした。旅行の間、まったく食事の撮影をしてなかった。そういうところがいい。

 

↓これに乗ってゆったりと過ごす

 

美しい景色を眺めて高価な飲み物をすすり、貴重な時間↓

 

↓お土産、ペット用(画像右)まで駅で売ってた。商売上手めえ。

 

 

旅行に行く前は、10年も会っていない友達と過ごすのは気詰まりな事もあるんじゃないかと思ったのですが、まったくそんな事もなく。

2日間みっちり一緒にいたのに、なんかずっと気楽でした。あと楽しかった。

45年の人生のうち、たった4年間しか時間を共有していないし、連絡もコンディション?次第で年に1回だけの年もあるほどなのに、フシギです。感性や波長が合うから20年以上も連絡を取りあっているのだろうけど。

 

わたしは人間性に問題があるので、本当に数える程しか友人がいません。だからこそ、今でも付き合ってくれる人に心から感謝の気持ちをもって接してまいりたいと思う次第であります。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ