G-05B1EHS73N
今日の服装

卒業式の服をフライングゲットしたから見てくれんか

奥様、こんばんは。

今日も在宅ワーク、卒業式の服をフライングゲットしたから見て欲しい。

↓これ

・【270days美ストレッチシリーズ】ノーカラーショートジャケット【セットアップ対応】:ViS(フリーサイズ)
・【270days美ストレッチシリーズ】【洗える】スキッパーワンピース:ViS(フリーサイズ)
・バッグ:Vita Felice
・パンプス:Welleg

 

↓ViSのセットアップアイテム、美モデルさんが着るとこんな

 

この身長もろもろから考えて買ったつもりなんだけど…、完全に大きいよ…ね…?

イヤ身幅はちょうどいいんですがね、丈よ丈。

↓袖なんかもうダブルカフスみたいになってる

 

腕が短いというのはこんなにもCURSED(呪われてる)。

 

とはいえ、今セール中なので卒入学式などのセレモニーに着るには、ジャケット+ワンピースで1万円以内というのは大きいよね!

しっかりした生地で安っぽくも見えないし。

 

↓このジャケットがまず気に入ったの

 

短いジャケットってあんまりなくて、わたしのような低身長だとバランスが取りやすいと思って。袖の長さは想定外だったが。

 

↓ちゃんと裏地つきです

 

↓袖口はスリット入りでまくれる

 

 

↓ワンピースもすてきなのよモデルさんが着ると

 

これは普段使いできそう。

キーネック+ウエストマークで、スタイルアップが叶います。

サイドにファスナーがあるので着脱もラク。

 

ただし袖が長い。モデルさんだとちょうどきれい

 

こちらの袖口も折り返せるようになってるって袖口のことばかり書いてすまないんだけど腕が短い者としてはなかなか厳しい。

 

↓ワイのワンピース姿…

 

袖。とにかく袖。

やっぱり、長いとだらしないよねえ…。あと、着丈も長いよね。。それぞれあと5cm短ければ。。

 

↓ピンクもかわいい(イエローもあるでよ)

 

ワンピースは今セールで3,800円くらいですよ!

しっかり生地なので、秋~春シーズン向きです。

 

今回買ったのは上下ネイビーで、卒業式には向いてるかなと思うんだけど、入学式はワンピースに白い付け襟とかしたらいいかな~と思ってる。

↓こういうの

 

 

↓ViSはセレモニーに使えそうなアイテムが多い!

 

マアでも…、基本的に20~30代向けで細身なので、今回入ったのは奇跡です。

 

↓これを買おうと思ってたけどね~

 

ニッセンのナチュラル系セレモニーセットアップ、こちらも決してお高くない! しかも現在、15%オフクーポンが出てます!

 

↓バッグは以前買いましたこれ

 

↓パンプスはだいぶ前に買ったこれかな?

 

アウトレットシューズがWellegというショップ名に代わりましたね。

わたしパンプス自体があんまり合わなくてさあ、アウトレットシューズで相当数を買ったけど、イマイチフィットしなくて。

↓結局、こういうのがいいと思う

 

どうしてもかかとがパカパカしてしまうので、ストラップがあるほうが失敗しないなと思ってる。買い直そうかな…。グレージュもあるし。

 

 

 

明日は会社だよ…。

結局、外で会いたくない(自分から面談をお願いしておいて) から、午後休を取って会社で面談をお願いすることに。

ていうか有休を取らないと会社に行けないって何?

これまでのうのうと自己都合で会社にいったり自宅で仕事したりと最高の就業状況だったんだけど、自由すぎたツケが回ってきたのかも知れません。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ