G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】地獄の門を閉じるには

名越氏がSEGA退社ですって。

エ?名越氏が誰かって?

名越氏ってね、龍が如くスタジオのトップで、自然界で叶え得る最も白い色で歯をホワイトニングした人です。たぶん暗所で発光します(しません)。

「龍が如く」の育ての親が退任かあ。

新作がさあ、新体制で制作に入るらしいんですよね。7の主人公らしいので…、どうなんだろうなあ。ファンの心も千々に乱れますが、キムタクのシリーズが良すぎるから期待せざるを得ません。

 

ア、今日のコーデはこちら。

今日のコーデ1008

 

・ストライプスキッパーブラウス:coen(フリーサイズ)
・ジャンパースカート:And Me…(Mサイズ)
・シューズ:green label relaxing

トップスはコーエン。現在65%オフ!


ついに1,039円まで値下がりましたね~。

こちら、スキッパーブラウスで襟元がすっきり開いてます。今日みたいなVネックのジャンパースカートに合わせる場合は、襟元が閉じていたほうがいいかな?と思いまして。

40代オバハンの貧相な胸元がっつり開き、誰も見たくないだろうなあ、と。地獄の門=胸元を閉じるようにしてます、なるべく。
(グラマーさんは強調したほうが恰好いいと思う)

そのために↓こんな感じでスキッパー襟をピアスで閉じました。

 

こんなふうに、ボタンがついていない襟元は、ピアスをプチッと刺すとボタンふうに閉じることができます

コーエンのブラウスはけっこう生地が粗めなので、スッとピアスが通ります。シンプルなパールとか、ボールタイプのピアスが付けやすいかな。

ただし、しっかりした生地やお高い生地なんかは穴が開いたりするので、避けたほうがいいかと思います。

 

 

↓ジャンパースカートはこちらの

 

 

わたしはネイビーです。

このジャンパースカートは毎回、服の整理のときに手放そうかと思うんだけど残ってる一枚です。

服自体はやわらかくシワにならないポンチ素材、ポケットもついていてとってもいいんですけど、わたしが着るとAラインのフレアになるので、下半身の迫力が増すのですよね。。

たぶん、体型的にはIラインになるようなタイプがいいんだと思う。

 

↓こんな感じのIラインの。3Lまでサイズ展開豊富!

 

↓これが好みだけど、お値段がなかなか…

 

↓こちらはプチプラ。かわいいな~

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

最近、ブログフレンドさんたちがアーミー(使い方あってる?)になられて、すごく楽しそうだなあと思ってるところです。

それで、BTSのガムの行方とかいろいろ見てるので、わたしも気になるように。(なんかもう、みなさんのために徘徊して買いたいくらい)

でさあ。

ニュースでこのガムボトルのセットが1万円くらいで発売になるとかならないとかを見てさ。(※調べたら今日オンライン発売で、速攻で売り切れたようです)

もし自分がファンだったらやっぱり、買うのかもなあと思いました。

値段じゃないのよね。

わたしも好きなマンガ作品(ドロヘドロ)のフィギュアを1万円で買いましたもん。その後5年くらい、もったいなさすぎてパッケージから出せず、5年眺めた後にやっと勇気を出して開封したくらい。(そして直後にマイサンにパーツを紛失された)

「呪術廻戦」もさ、JINSとコラボしてメガネを発売してるんですわ…。これがまた、オシャレなんですよね~。欲しい。

 

なんか…、わたしも情熱を注ぐ対象が欲しいなあ。。趣味がマンガとゲームだからさ、集ったり分かち合ったり出来ないんですよねえ。。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ