G-05B1EHS73N
今日の服装

やむを得ずの在宅、KATEのカラー診断

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・ウルトラライトダウンリラックスコート:ユニクロ(Mサイズ)
・ラウンドヘムケーブルニットトップス:nano・universe(フリーサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・バッグ:DOUX ARCHIVES
・スニーカー:コンバース

 

…そういえばわたしさあ、年明けからサムネ画像の日付がメチャクチャ間違ってましてね…。「2022年」とかで表記してました。マア…、直さないけど…。

 

↓ニットは去年?のセールで買いました

 

裾がラウンドになってます。しっかり厚手、使い勝手がいいニットです。

定価では買えないんだけど、やっぱりこの時期のセールは半額ぐらいになってるからナノユニバースでも手が届きます。

 

↓似た感じのニット、ViSで20%オフ!

 

↓イェール大

 

↓配色がかわいい!

 

↓SM2のニットが安くなってる~!この間みつけて欲しかったんだけどまだ定価で諦めたんだよなあ。袖がかわいい

 

 

↓パンツはヘビロテのこれ

 

スウェット地っていうのが本当にラクでねえ。ウエストゴムだし。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

先日の記事で「自分に似合う色が分からない」と書いたんだけど↓

年明け&黄色いコート&福袋が届いたよ – アラフォーぽっちゃりのプチプラファッション迷い日記season2 (petitprice-fashion.com)

 

たまにさあ、ネットでカラー診断やってるじゃない?

ZOZOでもZOZOグラスで診断してもらったんだけど。

この間、KATEのサイトでもカラー診断しててさ↓(公式サイトにリンク)

 

KATEで「ザ アイカラー」っていう単色アイシャドウがあるんだけど、なんと108色(煩悩の数)もあってさあ。

↑のサイトで顔診断をしたら、108色の中から自分に似合う色を4色、提案してくれるそうで。

やってみたよ。(スッピンでやりました)

 

↓結果↓

 

名前がすごいですよね。「秘密主義」「空中遊泳」「執着」「儚い夢」。。

 

んで、ZOZOグラスでもそうだったけど、念のため引き続き2回やりまして。

 

↓結果↓

 

取り敢えずなんつうの…、黒やピンクばかりを推されますね…。あとネーミングにポジティブなのとかかわいいのがないんだが。

マアこれに影響されて、↓このさっしーのピンクのアイシャドウを買ったんだけどね

 

でもこれはけっこう淡いニュアンスカラーだったので…、結果あんまり似合わないですね…。

淡いニュアンスカラーって、お肌がキレイな方に映える印象。たぶんもっとハッキリした色合いじゃないと、わたしのくすんだ汚肌では目立たないです。

 

汚肌といえばさあ。

わたし、涙袋がすごくあったんですよ。でもわたしが若い頃って涙袋なんてメイクの上で誰も注目してなかった(と思う)じゃない。涙袋の存在を長い間、気にもしてなかったんだけどさあ。

それが…、最近まともに鏡を見てみたらさあ(普段は直視できない)…、涙袋が消失して政治家のような目のたるみに成長していた件。愕然としましたよね。

 

なんかもう…、似合うアイシャドウの色とかいう問題じゃない、それ以前の問題。そろそろ見た目の性別があいまいになりそう。

 

だけどさあ。

普通肌の方なら色んなケアが出来たと思うんだけどね。今の40代の女性ってシワも全然ないし。

しかしわたしはホラ、ブツブツが出やすいし敏感肌だしで、最低限のスキンケアしか出来なかったんですよ。リッチなアイクリームとか塗ると翌朝には目の周りにブツブツが出来てたりしますし。いまだに。

もうこればっかりは仕方がないと諦めるしかないよねえ。涙袋がたるみに変化してても、わたしのこの絶望的な肌質では塗れるものはない。風呂でリンパマッサージするのが関の山。

つらい…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ