G-05B1EHS73N
買い物

初めての底見えコスメ

奥様、こんばんは。

今日も在宅ワークだったので、コーデなしです。

たぶん(恐らく、イヤ絶対)会社でコロナになった気がするのに…、なんか遠巻きに敬遠されて会社に行きづらい…。

おかしい話ですよ…。マア明日は出社するんだけど…。畏れろ…そして敬え…。(だいぶ前から陰性です)

 

ほんで。

今日は↓このバームを買いました。

 

左は何度もリピしてるキュレルの泡洗顔料。キュレル信者になって1年くらい経ちますが、もうこれ以外を使うことができない…。ア、朝はETVOSの石けんを使ってますが。

↓これ

 

セラミド配合、石けんだけど全くつっぱらないです。そして長持ち。

長い間、朝はぬるま湯でしか洗顔してなかったんだけど。乾燥すると思って。だけど、美容系Youtuberさんの教えに従って、朝もちゃんと洗顔するようになってから調子がいいです。

 

 

右側が今回、リピ買いしたIHADAの薬用バーム。

レジで「なんか高いな…」と思ったら、間違えて買ってましたね…。

↓左が使ってたので右が新しいの

 

右側のは「薬用クリアバーム」で、美白成分トラネキサム酸が配合されてるそう。。そして2g程少ない(なめらかバームは20g、クリアバームは18g)。価格も、なめらかバームは1,485円、クリアバームは1,760円です。トラネキサム酸の有無でそんなに違ってくるのか…。

 

↓スキンケアで初じゃないかと思う、底見え

 

確か去年の年明けくらいになかなかの肌荒れに見舞われて買ったんですよ。だから1年くらい使いました。

こればかりを使っていたワケじゃなくて、ほかに2種類くらいのクリームを使い分けていたので、減りが遅かったのもありますが、ごく少量でかなり保湿されるのでモチがいいです。

 

このバームの良さって、バームなんだけどペタペタしないの。爪の先くらいの量を手のひらに伸ばして顔になじませると、しっとり。そしてブツブツは出来ない(ノンコメドジェニック)!

ただ、保湿する。それだけ。というアイテムなので、プラスアルファを求めるトラブルなし肌さんには物足りないかも。

 

↓楽天は安く買えますね!

 

 

↓これも使ってます

 

とにかく肌にやさしーいのしか使ってない。攻めのコスメは肌質的にムリで、いたわってくれるものしか使えません。。

↓化粧水はこれらをルーティンで

 

 

 

とくにスプレータイプのキュレルの化粧水がいいです…!! めっちゃうるおう。細かいミストで全体にいき渡るからラクなのもあって、使用頻度が高いです。ちょっと前にミニサイズのスプレーとセットで販売していて、もう1セット買ってあります。ミニサイズはメイク後にスプレーして保湿してます。

 

 

あとはやっぱり…、食べ物の影響が大きいなあとつくづく思う。

わたしの場合、小麦粉関連(パスタとかケーキとか)を続けて食べると、お腹の調子が悪くなるほか、肌にてきめんに悪影響が出ます。

でも小麦粉って何にでも入ってるしさあ、おいしいよね…。

 

 

肌トラブルがない人が本当にうらやましいけど、しかたがない。I was born this way, うまく付き合っていこうと思っている次第です。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ