G-05B1EHS73N
今日の服装

フリフリブラウスと、九州の食べ物

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・ラッフルスリーブブラウス:GU(Mサイズ)
・ハイウエストフレアミディスカート:GU(Mサイズ)
・バッグ:SENSE OF PLACE
・ショートブーツ:Odette e Odile

 

↓トップスはGU

 

フリフリです。流行ってなければ二度見される形状。

 

↓スカートもGU

 

これはお気に入りです! 安いのに中年が着ても安っぽく見えない(気がする)。

ポケットがあるのが助かります。

 

ブーツは今季初めて履きましたが、このオデットエオディールはサイズを間違えてしまってねえ。というか、セールで22.0cmしか残ってなくて。パンプスは22.0cmなので、入るだろうと高を括って買ったら…、バチクソきつい。

革なので伸びるだろうと度々履いてますが、まったく伸びません。でも形がキレイなのよ~。

 

なんとか履きたい…。ホントは海外の人みたいにデニム合わせをしたいんだけど…、脚が太くて実現できない。

 

↓今期のオデットエオディール。美し…

 

↓こちらはセール価格、40%オフ!

 

↓こちらは30%オフ

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

最近スーパーで買ったもの。

 

これ…、久原のつゆなんですけど。

久原(くばら)は福岡の会社で、久原が展開している茅乃舎(かやのや)とかは全国的に認知度が高いんじゃないかと思うんだけどさあ、だしやつゆなど、九州の家庭ではポピュラーなのです。全国的に有名なのかねえ?

 

↓つゆはいつもこれ

 

↓とくにこのあまくち

 

我が家の味は基本、久原に決めていただいてるんですけど。もう砂糖とか醤油とかいらないくらい。

 

それで、↑の久原のおでんつゆを見つけて買いましてね。 めっちゃおいしかった…。

楽天にないみたいなので、やっぱり九州限定なのかなあ??

 

↓これも買った

 

これ、明太子で有名なふくやが出してる明太子味のベビーチーズなんですけどね。九州地方限定なのかねえ?どこでも売ってる?

 

去年、数少ない友達(TOKYOとKYOTO)に九州にしか売ってないだろうと思われる食べ物を買って送ったんだけど…、悩むんだよなあ。どこでももう地方のものが買える気がするから、レア感が出せない気がして。それこそ通販もあって楽天やAmazonで買えるもんね。

 

また今年も送ろうかな~。喜んでくれるかな。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ