G-05B1EHS73N
今日の服装

大宰府天満宮で食い倒れ、業務スーパーへ

奥様、こんにちは。

↓今日の恰好

・ウィンドプルーフスタンドカラーブルゾン:GU(メンズSサイズ)
・ポコポコニットプルオーバー:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・スカート:clair mode(Mサイズ)
・ブーツ:ORiental TRaffic
・DUCK キャンバス トートバッグ:FREDRIK PACKERS

↓爽やかなニットは先日買いましたアメホリ

 

春らしいレモンイエローです。

 

↓スカートはクレアモード

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

 

今日は会社を休んでマイサンと太宰府天満宮へ。

平日&朝から雨だったので、人手もかなり少なめでした。が、毎度のことですが中国の観光客の方が多かったです~。いつも多いです。日本人比率が圧倒的に少ない。

大宰府って天神や博多から離れているし、わざわざここまでいらっしゃるのすごいよな~と毎回思う。

今回は太宰府天満宮でマイサンの中学校生活が円満に送れるようお願い。

学問の神様、菅原道真公を祀っています。

今、124年振りに本殿の改修工事がおこなわれていて、仮殿の屋根が↓こんなことに

 

著名な建築家の方がデザインした、「浮かぶ森」のイメージなんだそう。屋根が森に。すごいよね。

 

↓その後は食べ歩き。有名な梅が枝餅

 

あんこ入りのおもちを平たくつぶして焼いてあります。作りたては最高に美味。

 

↓濡れおかき、明太子マヨとともに

 

↓明太子で有名なやまやの明太フランス、焼きたてをゲット

 

1本500円だぜ…。

 

でもメチャクチャおいしかった…。あっという間に1本食べた。

途中にあった喫茶店でテイクアウトしたコーヒーがすごくおいしかった~。

 

 

↓そして帰り道にあった業務スーパーへ行き、いろいろ買ってみた

 

いつも見ている蟹ちゃんのYoutube↓

 

蟹ちゃんが食べているものがとにかくいつもおいしそうで、とくにキンマリっていう、春雨を海苔で巻いて揚げた天ぷらをよく食べてるのが気になって、見つけて買ってみた。

あと、あらゆる主婦Youtuberさんが買ってる「のり塩カツ」。初めて買ってみた。でもマイサンがあまり乗り気でなかったので、彼にハマらなかったら処理できない量。

↓わたしの昼

 

キンマリ(トースターに入れたホイルのまま、皿なし)と梅が枝餅、お茶。

キンマリ…、期待していた味ではなかった…。なんかあんまり味がない。蟹ちゃんも、いつもトッポギのソースにつけながら食べてるし。が、食べ進めるほどにおいしく感じられました。多分。消費できる気がしない。

 

↓夫に5個入りを買った梅が枝餅、これも消費できる気がしない

 

5個入りしか売ってなかった。けどマイサンは餅を食べない。。

 

 

嗚呼、あと数日でマイサンの中学校生活が始まる。

心配だなあ。楽しく過ごせるといいなあ。がんばれ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ