G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた⑤

本日、2投稿目です!

引き続き、コスメの話。

 

【アイシャドウ】

お恥ずかしながらメイクを始めて20年以上経ってるのに…、イマイチ、アイシャドウの使い方がよく分からない。

メイク動画を見るのが大好きで、とくに海外の方の仰天チェンジには憧れがあるんだけど…、どうしてか自分がやっても目が大きくなったりしないし、オシャレにならないんだよね。

普段はメガネなのもあるかと思いますが、アイシャドウへの情熱は薄めです。

①KATE エレクトリックショックアイズ

 

OR-1 アプリコットサンダーです。

似合わないことが分かってるのに、無謀にも流行のオレンジメイクがしたかった…。

案の定、似合いませんでした。

 

②セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

 

04 クリアラメです。

これは…、人気だったので買ってみたやつです。ADDICTIONのマリアージュに似ているという評だった(マリアージュを知らんけど)のです。

キラキラのラメラメ、カラーはほぼなくてツヤと光を足す感じ。

わたしはアイシャドウというよりは、眉の上・Cゾーン辺りの、ツヤを失った部分に忍ばせてます。

 

③excel アイプランナー

 

04 オーバーランデヴーです。

レッドブラウンのアイシャドウを探してまして。

↓こんな色

 

これはかなり使ってます。すんごく使いやすいカラーです。

ブラウンなんだけどけっこう赤味があって、ブラウンやベージュがあまり似合わない(かといって他の色も別に似合わない)わたしにはけっこう良いがします。

テレビのメイク講座で、単色アイシャドウは目尻から始めて、ワイパーのようにギザギザに動かすと見てからマネしてます。

ずっと、アイシャドウは二重幅にしか乗せてなかったんだけど、どうも思ってる3倍の距離で目尻と眉の間を塗るみたいだと知りました。

 

④ちふれ グラデーションアイシャドウ

 

06 グレー系です。

これは使いこなせてません。くすんだ肌では映えないのなんのって。

たぶん、色白で肌がきれいな方が似合うと思います。あとスッキリした目元。

 

⑤ETVOS ミネラルアイバーム

 

ペールライラックです。

↓これ

 

ほぼ無色、ツヤのためだけのバームです。

なんだけど、そのツヤがすごいんですわ。

↑のセザンヌのキラキラとは全然別物、ものすごく自然なツヤです。自分の肌の脂が作り出したような(表現)。

しかも石けんおち、肌にやさしいです。

底見えなんてほとんどしたことがないけど、これは底見えする自信しかありません。

 

ちなみに、⑤の左はETVOSのクリスマスコフレにあったカラーパレットで、この中にもペールライラックのようなアイバームが入ってまして、こちらもメチャクチャ使ってます。

 

⑥excel アイプランナー

 

R01 バニラムスクです。

これは…、すごく自然なベージュカラーです。まぶたが自然に明るくなります。粉質がしっとりしてるので、老いた肌でも粉浮きしません。

 

 

…アイブロウとアイライナーも書こうと思ったけど、長くなったのでまた次に!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ