G-05B1EHS73N
40代の美容

全身まっ黒と、買ってよかったコスメなど

奥様、こんにちは。

最近は年度末で忙しいので、ほぼ毎日出社してます。

が、マイサンが春休み&愛犬おこめ氏のために、ものすごい集中力で仕事を片付けて午前中に帰ってます。

わたしの上司様が成果主義だから許されることで、たぶん同じ会社でもほかの部署だったら許されません。

が、その分業務量もエグめです。

 

↓そんな本日のコーデはこちら。

0328

・ストレッチダブルフェイスジャケット:ユニクロ(Sサイズ)
・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・シューズ:Z-CRAFT
・バッグ:SENSE OF PLACE

今日も全身、真っ黒&ユニクロでした。

なんか…、ミスターマリックとかあぶない刑事とか、昭和を彷彿とさせる恰好ですね…。

最近のアイテムばかりなのにフシギです。着る者が昭和だからなのか。

 

↓ジャケットはこれ

 

奥様、悲報です。

この溺愛ジャケットなんですが、汗のニオイが染みついてしまいました…。

 

こういうカットソー素材やシャツ・ブラウス類なんかは汗のニオイが染みつきやすいと思います。

家族にきいても「分からない」と言われますが、本人には分かる! 気になる!!

着るたびに洗濯してるのですが、どうしても落ち切らないままワンシーズン保管してると、たまにこういう事が起きます。

 

お湯に浸けたり、洗濯後に電子レンジで加熱したりなどいろいろやってみたけど…、まだなんかうっすらと感じる気がする…。

 

本来なら諦めて断捨離するところですが、ものすごく気に入ってるので…、なんとかしたい。

 

 

↓トップスは買ったばかりのこちら

 

とろみのある素材で、どこも苦しくない最高の着心地です。

 

↓ジャケットを脱ぐとこんな感じ

 

 

↓パンツもユニクロ

 

こちらもヘビロテしてます。

わたしのようなズッシリ下半身でも、前面のギャザーが視覚的に体型をごまかしてくれてるような気がしてます。

 

 

↓靴はこれでした

 

レビューを読んでMサイズにしたのですが、かなり大きかったので普段のサイズでいい気がします。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

 

先日、ついつい買ってしまった↓これ

 

届いてまして。

↓まずこのスキンリペアクリーム(フェイスクリーム)

 

↓中身はこんな

 

けっこうこっくりとした重めなテクスチャーですが、全然肌荒れしないどころか、最近肌ケアをサボってたせいか荒れ気味だったお肌が速攻で上向きました…驚きでした。

ただ、この付属のスパチュラがさあ、置く場所がないから

 

このように蓋の上に載せるしかないよね…。これって逆に不衛生な気がするんだよなあ。

 

 

↓あとこれも

 

シカマスク。

これさあ、↓こんな感じで缶詰みたいな要領で開けるんだけどさあ

 

マア…、失敗しまして。

力技でフタを下に押し込んで取った↓

 

ガタガタかよ。

 

これも…、すごくいいと言わざるを得ないというか、人気なのもうなずける。

 

↓わたしこのネイチャーリパブリックのシカマスクを使ってたんだけど

 

同じシカ配合のシートマスクなのに、テクスチャーも香りも全然違いました。

ネイチャーリパブリックのほうがとろみがあり、香りも強めです。

わたしは断然、VTのほうが好きだな。

 

↓楽天にもあります

 

 

 

 

あと、週末に買ったダイソーの↓これ!

 

U R GLAM(ユーアーグラム)のアイブロウペンシル!

これ…良かった!!

 

今日はじめて使ってみたんだけど、先が三角になってて書きやすいのと、発色がよかったの。

カラーは店舗でラス1だったピンクブラウンにしてみたんだけど、滅茶苦茶いいよ…!

 

わたしは髪が真っ黒なんですがね、ピンクブラウンでも違和感がないっていうかむしろ、例のあの「抜け感」てヤツが出て、オシャレメイクになったよ…!!

ピンクブラウンとはいえ、ピンク比率は高くないので使いやすいです。春っぽいし。

 

わたしは今、眉毛を脱色してるので色がのりやすかったんだけど、黒い眉の場合は眉マスカラをするといいかもです。

 

 

 

↓そして。これ

 

左はデオコの薬用デオドラントスティック、右は日焼け止めスプレー。

このデオドラントスティックがいい…!

 

年を重ねると失われる甘い香り成分「ラクトン」が配合されてるんだけどさあ、これがとってもいい香り…!!

制汗剤にありがちな人工的な香りじゃなくて、清潔感を感じる香りなのよー。

これが…若い女子の香りか…。

 

 

30代までは自分の汗のニオイとか感じたことがないんだけど、ここ数年、どうにも気になるのよねえ。

汗自体は分からないんだけど、↑のジャケットのように、洗って長期間しまっていた衣類とかにイヤなニオイを感じることが増えてきました。

 

周りの人を不愉快にさせたくないから、いつもものすごく気を付けてるんだけど…、難しいよねえ。

 

↓楽天にもやはりある

 

↓こちらはロールオンタイプ

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ