G-05B1EHS73N
今日の服装

シアーなニットで脅迫文に怯える

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした。

・ライトシアーボートネックセーター:ユニクロ(XLサイズ)
・ストレッチダブルフェイスナロースカート:ユニクロ(Lサイズ)
・カップツキクロスキャミ:LOWRYS FARM(フリーサイズ)
・サンダル:Fin
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

↓ニットはこれ

 

去年?に買いました。

XLだったと思うんだけどな。Lかな。身幅がそんなに広くないし、着丈が激長です。

今年もシアーなのが流行ってるので…、着てみました。涼しいし。

 

↓中にこれを着ました

 

ZOZOで買いました、カップつきのキャミソール。

↓こんな感じでバックスタイルがかわいい!

 

わたしはパープルを買いました。これは去年のアイテムなのかな?カラーはパープルのみ残ってました。

↓楽天ファッションでは今季のカップつきクロスキャミが出てます

 

バックスタイルがかわいいの!

 

シアーなのとか、今年人気のメッシュニットとかはインナーが見えるので、ちょっとオシャレなものにしようと思って。

画像では分かりにくいですが、ニットがけっこう透けてるので、キャミソールのデザインが活かせました!

さらにカップつきなので、これ1枚で着られるのがいいですよねえ。

 

↓こちらもカップつき、アシンメトリーなデザインがかわいい!

 

↓こちらは肩紐がリボンのよう!

 

 

↓サンダルも初おろしのFin

 

これも去年のアイテムなのかな?セール価格で買ったんですけど…、定価は9,000円くらい。高い!

ヒールは6cmですが、アンクルストラップと親指まわりのトングデザインのお陰で安定していて、今日初おろしで数時間履きましたが、痛くなったりしませんでした。

Finって…、わたしが大学生くらい?の時に、たまにセールで買ってましたが、十数年ぶりに買いました。

 

↓これが今季のデザインみたい。ヒールがクリア素材で涼しげ

 

 

↓このピンクも悩んでたんですけどね~、なかなか思い切れず…。
6/4(土)20時~、30名限定で50%オフクーポンが出てます!

 

↓このイエローもかわいい…!
同じく6/4(土)20時~、30名限定で50%オフクーポンが出てます!

 

↓このブルーもいい…!
同じく6/4(土)20時~、30名限定で50%オフクーポンが出てます!

 

今年はカラフルなサンダルが多くて楽しいですね~。やっぱり明るいカラーにすれば良かったなあ…。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さて。

福岡CITYと北九州CITYにお住まいの奥様ならご存じかと思いますが、福岡市のHPに「6月3日(金) 下校時に福岡市内の市立小中学校の児童生徒数名を誘拐する」という脅迫文が送られてきたとのことで、保護者にも注意喚起の連絡がきました。

 

わたしも今日ばかりは会社に連絡して、マイサンの送迎をしました。

 

わたしはママ友がゼロなので、横の連絡がモチロンなかったから単独行動をしましたが…、先生だけでなく、保護者の方々が集団下校の引率や各所での見守りをしてくださっていて…、本当にありがたいことだと思いました。

 

今のところ、被害などのニュースは流れていないので…、みんな無事だったと思うのですが、保護者全員が「万が一、なにかあったら」と震え上がった一日だったのではないかしら。

 

しかも今日は「春巻きが食べたい」と思い立ってしまい、超絶めんどうな春巻き作りをしてグッタリ。

最近、愛犬の散歩も暑くて汗がビッショリだし…、なんか疲れました。

明日はゆったり過ごしたいけど掃除しなきゃな…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ