G-05B1EHS73N
柴犬の話

素晴らしきスカート届く&事の重大さに漸く気づく

奥様、こんばんは。

今日もテレワーク、外に出ていないのでコーデはなしです。

そんな今日、届きまして!

↓これだよー!!!

オニールオブダブリン

 

オニールオブダブリンのスカートです!

滅茶苦茶にかわいいです!!!

 

折り畳んで届きましたが、すっごくプリーツがきれいで崩れず、試着してもストンとした美しいラインでした。

生地がしっかりしていて、温かみのあるウールが冬のコーデにピッタリだと思いました。

↓わたしはこの10番、サイズは12(Lサイズ)です。


巻きスカートなのですが、右サイドのベルト部分に穴が開いていて革製のベルトを通して留め、左サイドのベルトを通せば完成。

ちなみに150センチの短足なわたしが履いてちょうど足首くらい。もう少し身長のある方だと、もっとバランスよく着られると思いました。

また、サイズは12のLサイズ相当なのですが…、ワンサイズ下はたぶん無理でした。。

ウエストはちょっと余るくらいなんだけど、腰回りのプリーツが太さで崩れるギリギリってところ。。痩せねばならん…。

 

あと、プレゼント?として、ペチコートとスカートに付けるピン、専用ハンガーと靴下もいただけました!

靴下がかわいい…↓

 

今だけセールで19,800円 → 15,800円になってます!

年始の買い物だったのに、年明け営業日すぐに発送していただき、とってもいいショップさんでしたー。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

 

 

我が家の新人・おこめ氏ですが。

 

噛むことにフォーカスなさって生きておられます。顔の野性味がすごいです。

 

 

子犬って…、かわいいと思うじゃない…。

ネットで見ると分かりますが、多くの方が多大なるストレスでヘロヘロになります。

 

まず、鳴き声ですね。

クンクンという悲痛な鳴き声が激烈なストレスです。

ほぼクンクン鳴いてます。

 

わたしはマイサンの子育ての際にも泣き声耐性がまったくなくて、クウンと言えば速攻で抱き上げるタイプでした。

 

そのため、おこめ氏の鳴き声も耐えられず、すぐにケージから出し、思うさま駆け回らせていたワケでございます。

(これって駄目な例で、子犬のうちは成長のためにたくさん寝かせなくてはならない)

 

そのため、トイレもフリースタイルを学習し、ケージ以外でしかしないと決意された、おこめ氏。

 

そう次のストレスはトイレ問題。

ケージ=自分のベッドがあるので、汚れるのがイヤな同氏はケージ内トイレを使いたがらないのです。

そのため、トイレに行きたい→鳴く→飼い主がチョロい感じでケージ開ける→好きな場所でトイレという図式が出来上がってしまいました。

 

ワイも、外に出してたほうが鳴かないしストレスがないんだけど(ケージから出ると鳴かない)、ほぼ一日トイレの後始末で疲れまして。

 

で、遅ればせながらネットで調べだしましたよね。。

 

もう家に迎えた瞬間からトイレトレーニングしないとならないんだって。

我が家は既に数日経ってしまったので、おこめ氏は飼い主のチョロさと部屋を縦横無尽に走り回る自由を覚えてしまったのです。

 

んで。

 

トイレトレーニングってものすごく大事で、トイレしたら褒めておやつをあげ、5分間だけ外に出すを繰り返して覚えさせるらしい…。

 

それってさあ…、

トイレしてるかどうかを監視しないとならないってことじゃない…?

 

目が合うと「出せえええええ!!!!」と鳴きだすし、どうしろと…。

この悲痛な子犬の鳴き声…つらいし、もうなんかご近所から虐待を疑われそう&苦情をいただきそうでこわい…。

 

つらいけど、今がんばらないといけないみたい。

 

鳴き声に1ミクロンも動揺しない夫は仕事が始まりほぼ不在、頼りのマイサンも学校が始まってしまうので、本格的にわたしとおこめ氏の一対一の戦いが始まりますわ…。

 

本当に相応の覚悟をしないと犬って飼えませんね…。がんばる…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ