G-05B1EHS73N
40代の美容

【iHerb&楽天24】アラフォー、コスメ関係を買ってみた

最近、Youtubeを夜な夜な視聴しております。

メイク動画がおもしろくってさ…、とくに海外のセレブ!!

セレーナ・ゴメスやカイリー・ジェンナーなど、地球の女子代表みたいな人たちのメイク事情が見られるなんてありがたい、ありがたい。

 

それでさ…、国内・海外の美女たちのメイク動画を見てたら、感化されまして。

iHerbと楽天24でコスメ周りを買ってみました。

↓iHerb↓

iherb

 

左から:

・ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブ
・hermish オールクリーンバーム
・Mason Natural コラーゲンプレミアムスキンクリーム
・InstaNatural ナイアシンアミド美容液

↓楽天24↓

楽天24

 

左から:

・ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ お試しサイズ(15ml)
・キャンメイク(CANMAKE) クリーミータッチライナー 03 ダークブラウン(0.10g)
・メイべリン SPクッション ウルトラカバークッションBB レフィル 01ナチュラルベージュ(14g)

 

もう届いてましてね。

ACUREは、海藻とフレンチグリーンクレイのスクラブ。

Acure, ブライトニングフェイシャルスクラブ

こんな感じで、ちょっと緑がかった濃い色のスクラブで、使ってみましたがけっこう迫力あるザラザラ。やさしーくマッサージするといい感じです。すっきり。

楽天だと、スクラブは見当たらなかったんですが、ほかのアイテムはいろいろ取扱いありです。

↓こんな感じのかわいいパッケージ

 

ヘイミッシュは2代目!

Heimish, オールクリーンバーム

 

↓蓋を開けるとこんな感じ

Heimish, オールクリーンバーム

 

スパチュラがついてます。わたしはYoutuberさんの真似をして、中蓋は捨ててます。

↓中蓋を開けるとこんな

Heimish, オールクリーンバーム

 

蝋みたいな感じ。一瞬で溶けてメイクとなじむのと、香りが本当にイイ!

↓楽天にも売ってるYO

 

こちらは国内発送、iHerbと価格があまり変わらないです!

 

クリームはお初、中身はこんな感じ

Mason Natural, コラーゲンプレミアムスキンクリーム

これさー、600円くらいで安いんです。なんだけど、レビューを読むと評価がすごく高くて、気になって買いました。ちょっとゆるめのテクスチャー、洋ナシの香りがいい…!こってりはしてなくて、塗ったあとはペタペタよりスベスベ、という感じです。

 

あとはこの美容液。

InstaNatural, ナイアシンアミド美容液

 

こんな感じでスポイト式

InstaNatural, ナイアシンアミド美容液

 

これもレビューがすごく良かったの。ナイアシンアミド配合の美容液なんだけど、レビューの方のよると、ナイアシンアミドはビタミンBの一種で、抗炎症や美白などいろいろな期待が出来るらしいんですわ。ヒャッホー、助かるう!

ゆるーいテクスチャーで、こちらもシットリよりはサラッとしてます。

↓楽天にもあるけど高いよ

 

 

お次。楽天24で買ったもの、まずは大人気のラロッシュポゼの下地!

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

 

ラロッシュポゼは、↓このターマルウォーターをよく使ってたんだけど

 

下地はちょっと高くて…、人気があると知りつつも手が出ませんでした。(4,000円弱)

だ・け・ど!

新しく、半分のお試しサイズが出ることを知りまして! 現品は30gで、お試しサイズは15gです。

↓わたしが買ったお試しサイズ

 

肌に合うか分からないし、 お試しサイズは本当に助かります。

人気のローズってやつを買いました。使うのが楽しみ!!

 

そして↓これ

 

これまで、UZUのアイライナー一択だったんですけどね。

↓UZU

 

メイク動画をいろいろ見て知ったんだけど…、リキッドは上、ペンシルタイプは下と使い分けるらしいよ…!! キャンメイクのアイライナーはすんごく細くて超絶なめらか。久々にペンシルタイプを買ったけど、こんなに進化してるんだ…。

キャンメイクはいろんなカラーが出てるんですが、冒険せずに安定のダークブラウンにしました。これも使うのが楽しみ。。

 

↓最後はこれ

 

メイベリンのクッションファンデ。

↓こんな感じ

メイべリン SPクッション ウルトラカバークッションBB

 

メイク動画を見ると、実に多くの人がクッションファンデを使ってるんですよ。それで簡単に影響されましてね。最初は、ミシャとか買おうかと思ったんだけど、メイベリンはノンコメドジェニック処方なんです!

なんか…、失礼ながら、海外の強そうなコスメだと思ってたんだけど、意外とお肌にやさしい。SPF50+/PA+++なのもポイントです。2色しかカラーが選べないんですけど、明るめにしてみました。

ちなみに買ったの、レフィルなんだけどさ。

持ち歩かないからガワいらないし、中身だけでいいかなって。

使ってみたんだけど、けっこう薄づき。そして意外とツヤが出ます。なんかすごくマットな感じかと思ってました。肌への圧迫はそんなになさそうです。カラーはバッチリあってたので、ひと安心でした。

1日過ごしてみて、荒れたりもなかったです! が、まだ分からないので、何回か使ってみます。

 

こんな感じでメイクが充実しましたわ。

ほぼテレワークで人に会わないんだけど。

 

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ