G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた③

コスメ話。

長々と続きますが、まだまだ終わりそうにありません。

↓全部出してみた

 

これって…、どうなんでしょうね?普通くらい?多い?少ない???

 

【ファンデ編】

 

ファンデは使っていないと劣化?しそうな気がして…、長らく使ってないものは断捨離して残り4点となっております。

 

①エスプリーク シンクロフィットリキッドUV

 

下地と一緒に買いました。わたしはオークル405、やや明るい自然な肌色というのです。が、わたしには明るいですね…。顔色と合わせると、首の色と違ってしまうんだけどどうしたらいいの…。

たぶん、BO-306が合うのかなあと思う(普通の明るさの黄味よりの肌色) 。

SPF25、PA++。

ストレスのない付け心地、ほどよくカバー&ツヤ感。

 

 

②too cool for school フィクシングカバークッション

 

わたしはQoo10で買いましたが、届くのにけっこう時間がかかるので、急ぎの場合は楽天の国内発送がいいかもです。

3色展開でわたしは一番暗い3号ベージュです。

これは逆に暗いですね…。そして「塗りましたアアアァァァ!!!!」感が尋常じゃないです。塗り方を工夫したらいいのかもですが、頬を中心に薄く広げていかないと厳しいです。

ただ、カバー力はすごいです。マスク落ちは普通にします。

カバー力重視のパワータイプってことですわな。。

 

 

③メイベリン SPクッション ウルトラカバークッションBB

 

わたしは↑の楽天24で買いました。謎のレフィル買い。(ケース代をケチった)

2色展開、わたしは明るいほうのナチュラルベージュ。

自分の肌が明るいって錯覚するのなんで。

むろん、塗ると白いです…。

このファンデのポイントは、ノンコメドジェニックってところ! メイベリンってノンコメドのファンデが多くて、先日届いて速攻で割った↓これもノンコメド。

 

クッションファンデのほうは、けっこう軽い付け心地です。マスク落ちは普通にしますが、崩れ方がキレイな印象。

 

 

④エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション

 

ETVOSの楽天店で買いました。ミニサイズ。

カラーは3色展開、わたしは中間のナチュラル。これもやっぱり、チョイ白いので…、オークルにすればよかった…。

 

これは…、本当に塗り方がむずい!!!

全然、肌にきれいに乗りません。専用の立体パフでポンポンと乗せるのですが、いくら乗せても薄いというか、パフにファンデがもっていかれてる気がしてならないっていうか。そういう設計なの?

そのため、ほぼほぼ使いません。。

が、 SPF42、PA+++で日焼け止め効果も高く、界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・合成香料・防腐剤・アルコール・紫外線吸収剤不使用、クレンジング不要で石けん落ちという肌にやさしいファンデです。

塗り方さえクリアできれば…。

 

 

 

【フェイスパウダー編】

 

①パラドゥ パウダリィファンデーションex

 

こちらはセブンイレブンで購入できます。そして、セブンのほうがお安いです。

急ぎで必要だったときに買いました。2色展開、わたしは暗いほうのオークル。

フェイスパウダーというよりは…パウダーファンデか…。ウン…。

ふんわりした粉質で、厚塗り感なくアラをカバーしてくれると思います。

 

 

②イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

 

根強い人気のフェイスパウダー、わたしはプレストタイプを使用。

真っ白でマットな質感のパウダーで、テカりをカバーしてくれます。

小さいので持ち運びにも便利。

 

 

③コスメデコルテ フェイスパウダー

 

わたしは↑のショップで買いました。並行輸入品なのかな?ちょっとお安いです。

#80 glow pinkにしまして、かなりキラッキラでございます。そして永久になくなりません

 

 

④セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

 

こちらは3色展開、わたしはルーセントベージュ。ちょっとベージュカラーです。

これは石けん落ちというのがポイント。

ふだんはキュレルとこちらのみを使用、石けんで落としてます。

 

 

⑤NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

 

わたしはNARSのオンラインストアで限定ミニサイズを買いました。

これは…、もうずーっと人気ですよね。10年くらい前に使ってました。

真っ白いパウダー、テカりを抑えて自然な明るさをプラスしてくれます。

こちらも永久になくなりません。

 

 

…と、長くなりましたがファンデとフェイスパウダー編でした。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ