G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】無印で試着してきた

今日は昼休みに、ダッシュで無印に行ってきました。

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1007

・リバーシブルボーダープルオーバー:studio CLIP(Mサイズ)
・ワイドプリーツスカート:UNIQLO(Mサイズ)
・フラットシューズ:green label relaxing
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

…今日さー、昼に撮影した画像を加工(スタンプとか)前に消してしまったのです。

絶望しながらも洗濯機から出して、再度着て撮影し直したよね。数時間ネットに入れっぱなしだったのに↑、このスカートったら全然シワになってないんですわこれが。

 

↓このスカート

ワイドプリーツスカート

 

これ、いいアイテムだと思うんですよね~。下半身ズッシリでもプリーツが崩れないし、洗濯してもシワにならない。柔らかい着心地、裏地もついてます。

 

↓トップスはこれ

 

最近、がむしゃらに服を整理してまして、ボーダーも相当量、処分しましたがこれは生存競争に勝利しました。身体のラインを拾わないけど、ワイドすぎないのがポイント。リバーシブルになっていて、黒とブルーの配色です。首元の開きも詰まりすぎず広すぎずで、全体的にちょうどいいんですよね~。

 

ただし、ボーダーってけっこう色褪せが早い気がするので…、2~3年くらいもつといい方なのかもなあ。

↓次はこういうやさしめなカラーがいいな、と思ってる。サイズ感もちょうどよさげ

 

↓7分袖もいいな~。イエローがかわいい!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

さて。

今日、滞在時間20分くらいで昼休みに行ってきました無印ですが。

↓これを店舗取り寄せしてもらってました

無印パンツ

 

撥水ストレッチチノタックワイドパンツていうの。

いつも行く店舗には取扱がなかったので、Lサイズを取り寄せてもらったのですが…、下半身デブでヒップ100cm以上のパンツじゃないと入らないわたしでも、相当大きかった…。

とくにウエストがブカブカで断念したので、ウエストはかなり大きめだと思っていただいたほうが。今日行った店舗では既にこのパンツが入荷されてましたが、Lサイズばかり残ってました。

パンツ自体はすごく良くて! 撥水加工なので雨の日やアウトドアによさそうだし、ストレッチで動きやすい。とくに低身長さんにオススメ、わたしは身長150cmの短足ですが、お直しなしでいけそうでした

つまり、身長のある方は相当短いかも…。Lサイズでもかなり短いと思います。

店舗ではMサイズ以下がなかったので、オンラインストアでMサイズを買いました~!

届くのが楽しみだー。

 

この時期楽しみな「栗ごはんの素」も買いましたが…、家族がそんなに好きじゃないのよねえ。。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ