G-05B1EHS73N
今日の服装

説明会でベラベラ喋る

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・【270days美ストレッチシリーズ】ノーカラーショートジャケット:ViS(フリーサイズ)
・リブハイネックT:ユニクロ(Lサイズ)
・スカート:clair mode(Mサイズ)
・ブーツ:ORiental TRaffic
・バッグ:UNIQLO

 

↓ジャケットはViS

 

↓スカートはクレアモード

 

 

今日は珍しくジャケット着用でした。

博多駅のほうにある会社のサテライトオフィスで、部署全体の打ち合わせがあったので。

わたしは契約社員なので、打ち合わせとかに全然出席しないのですが、散々「勉強したい」とゴネて買ってもらった高価なソフトについて、社員様に成果発表という形で還元せねばならなくなりまして。

 

大型モニターに自分のPCを繋いで説明しましてね。

わたしは割と緊張しやすいのだけど、最近はまったく発表とかが苦じゃないですね。

あのー、自分のテリトリー?に持っていったらいいと思うんですよ。ええ。

偉いおじさんがいっぱいいましたが、「このデータの読み込みは永久に終わりませんでした」とか「ここにこれをベロッと貼り付けます、へへへぇ」とかそういう自分っぽい緊張感のない話し方をすると、聴く方も話す方も緊張感が激減します。

今回も、最終的には老いも若きも緊張感なく好きに喋って、非常になごんだ時間を過ごしました。

 

これがなぜ、ママさん方の中に放り込まれると何も出来なくなるのだろうか。

この間、ついに小学生の子供会を脱退出来たのだけど、グループLINEを退出する前の一言をメチャクチャ悩んでちょっと面白エッセンスを入れて書いてみたけど、読んだママさん方の能面のような顔しか想像できない。絶対誰もクスッともしてない。こわい。こわすぎる。

わたしの社会人生活20数年の経験がいっさい太刀打ちできない、それがママ社会。

 

…いかんいかん、説明会をうまく終えられたのに、いま闇に取り込まれそうだった。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::

 

 

 

 

あ、これ届いた↓

 

 

布団用の敷きパッド、1枚だけ買うつもりが誤って2枚購入してしまったもの。

発送がものすごく早くて、あっという間に届きました。

↓画像が暗くなってしまったんだけど

 

上のイブルの方はブルー、下のはグレー。

どちらもやわらかいカラーで使いやすいです。

とりあえずグレーのほうを開封し、イブルのほうは取っておく予定です。

 

 

ああ、がんばった。

明日はマイサンの入学式です。ついに中学生。信じられん…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ