G-05B1EHS73N
今日の服装

息子が宿題をやりません

奥様、こんばんは。

↓今日の恰好

・エアサーマルフードBS:LOWRYS FARM(キッズ150)
・ウールブレンドガンジーニット:coen(フリーサイズ)
・プリーツワイドパンツ:and it_(Mサイズ)
・キルトフライトキャップ:帽子屋Kstyle
・スニーカー:new balance
・バッグ:雑誌の付録

 

↓アウターはこれ

 

↓パンツはこれ。20%オフクーポンが出てます!

 

↓キャップはこれ。50%オフクーポンが出てます!

 

今冬は被りまくっていきたいと思います。

 

 

 

いつも行ってる美容院がちょっとしたオシャレスポットにあるんだけど、そこで見かけた奥様がとってもオシャレだったのよね~。オシャレな奥様をよく見かけるので参考になる。

その奥様がさー、ちょっと光沢のある、くすみブルーのスカートを穿いていらっしゃって。ぜひマネしたい。と思ったんだけど…、楽天で調べてもなかなかないのよね。明るいブルーじゃなくて、紺と水色の中間みたいな。

 

↓こういうサテン的な?ブルーグリーンていうカラーがちょっといい感じ

 

でもさ、大抵のオシャレな方ってベージュとかくすみカラーがとっても似合うんだけど、それを自分がマネしても全然にあわないの。それで手放すっていうもったいない事してる。

 

 

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

わが息子。12歳。小6。

とんでもなく宿題やらないんだけど、世の中の小6ってそういうもん??

宿題をしないために全力を尽くしてくるんだけど。何で?

やらないっていう事はないんですよ。ただ、取り掛かるまでに時間がかかり、終わるまでに時間がかかり、トータルで大体4時間くらいかかります。計算ドリルと漢字1ページごときに。

気が乗ると20分で終わるんですよ。20分で出来るならやれよ。毎回。この無駄なダラダラする4時間、ゲームもYoutubeも不可なのに、さっさと済ませて遊べばいいじゃん。

前はいちいち「やってる?」って確認してたんですけど、もう止めましたね。確認しようがしまいが、やらないですから。

 

わたしが小学生の頃なんて、点数稼ぎに余念がない計算高さで、毎日褒められるためにメチャクチャ宿題やらプラスアルファの課題やらをやってましたからね。いけすかない女子でしたよホント。

だからこの、先生や親からどう見られても気にならない、最小限の労力で生きていきたい、というマイサンのスタンスが理解できない。

 

ああ…やっと宿題が終わった…。採点します…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ