G-05B1EHS73N
今日の服装

同じ服と見せかけて違う上下&毎日眠い

奥様、こんばんは。

↓今日の格好です

 

あふれ出る作業着感。

・ストレッチシャツジャケット:UNIQLO(Mサイズ)
・UT:UNIQLO(メンズSサイズ)
・タックワイドパンツ:UNIQLO(Mサイズ)
・スニーカー:コンバース
・レザータッチワンハンドルバッグ:UNIQLO

 

昨日とほぼ同じ格好、コイツ服を洗ってないんじゃねえかと思わせて上下、別の服という日です。

マア誰も気にもしてないと思うんだけど…、意外と見てるんですよねえ、社内の人。なぜ。わたしは誰の服装も見てない(覚えていられない)けども。

 

↓シャツジャケットはだいぶ前の

ストレッチシャツジャケット

 

↓UTは心の支え

 

↓タックパンツは安定の似合わなさ加減

 

今日も全身UNIQLOでした。お世話になってます。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

最近、眠れなくてさあ。

マア若干の語弊があるんだけど、不眠というよりは「叩き起こされる」が正しい表現なのです。

 

我が家の愛犬おこめ氏(柴犬2歳)が原因。。

 

甘やかして育てたせいでしょうか、およそガマンを知らない犬に育ちまして。

迎えた当初から別の部屋で寝ている(わたしは肌が敏感なので、犬毛が顔につくと、かゆくてダメ)のですが、彼は目が覚めると早朝だろうがいっそのこと深夜だろうが、構わずクン鳴きして起こしてくるのです。

吠えるワケじゃないんだけど、最終的に吠え声に近い声を出すのでご近所迷惑になるんじゃないかと気が気でなく、起きて彼の部屋に行ってしまう。行くとそれを覚えてしまって、いつでも飼い主が呼べると学ぶ悪循環。

 

そういうアレで、マア大体は4時〜5時の間に起きてますね。ええ。つらいです。

 

 

あと、夜中のトイレ問題。犬でなくわたしの。

わたしはコーヒーを水のように飲むんですけど、加齢により膀胱の機能も弱まってきたため、夜はさすがにセーブするようになりまして。

だけど、日によって夜中に何度も起きるの。トイレで。

 

何でだろうなあと思ったんだけどさあ、どうやら夜に飲むお茶のせいっぽい。

前に飲んでたハトムギ茶はわたしには合わず、泌尿器科に行くほどトイレが頻回に。(デトックス効果があるともいえるんだけど、わたしは求めてないのよ)

その後いろいろネットで調べたんだけどさあ、なんか…「利尿作用が低い」とある一方で「高い」って書いてあったり、どっちなのかもう分からない。。ハーブティーとかルイボスティーとか。

今は黒豆茶・そば茶・ほうじ茶をローテーションして夜に飲んでるんだけど、ネットを見るとどれも「利尿効果がある」って書いてるんだよね…。もう何を飲めばいいのか。

 

↓取りあえず明日はこれ買おうかなあと思ってるけど

 

ほうじ茶は緑茶に比べてカフェイン含有量が少ないみたいなんだけど、こちらはさらにカフェインフリー。評価も高いです。

 

嬉野茶も買おうと思ってたんだけど、どうしようかなあああ。

 

↓安眠対策のハーブティーもよさげ

 

 

明日はお買い物マラソン最終日&ポイント5倍デーなので、いろいろ買い物しようかなーと思います!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ