G-05B1EHS73N
今日の服装

インフルエンザで学級閉鎖、安定の感染ソラそうだよね

奥様、おはようございます。

↓昨日の恰好

・ストレッチシャツジャケット:UNIQLO(Mサイズ)
・リブハイネックボーダーT:UNIQLO(Lサイズ)
・スウェットギャザーパンツ:ユニクロ(Sサイズ)
・スニーカー:コンバース
・レザータッチワンハンドルバッグ:UNIQLO

 

恐ろしい程に全身ユニクロでした。

 

↓ジャケットは2021年の10月に購入してました

ストレッチシャツジャケット

 

なんかあんまり着ないんだけど、ストレッチが効いていて着やすいし洗濯してもすぐ乾きます。

 

↓インナーはこれ

 

とってもやわらかい着心地。肌触りがとにかくいい。買ってよかった。

 

↓パンツはこれ

 

これは去年の3月かな?に買いました。死ぬほど穿いています。が、着痩せはしません。スウェット素材でもはやジャージを着ている感覚。

 

↓バッグもこないだ買いました

 

無理やり斜め掛けしています。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

マイサンがインフルエンザA型に感染しまして。

一気に40℃台の熱が出て、2日間はまったく下がらず。氷枕もすぐにぬるくなって、かわいそうでした。

わたしも体調が良くなかったので小児科で一緒に診ていただいたんだけど、熱がないからということで検査されず。

しかしなんですよ。わたしは免疫が弱いので、コロナのワクチンやら感染やらでも熱は出なかったの。38℃台が出るなんてここ数年ない。

というアレで、再度受診しまして、検査後インフル感染が判明。ソラな。

おととい、昨日はホント体調が悪くて、悪寒がひどく服を何枚も重ねて羽毛布団にくるまってました。しんどくて何もできないの。あと頭痛がホントひどかったーーー。それでも37℃くらいだったよ。

 

そういうことを考えるとさー、ちょっと前まではいろんな施設の入り口で検温されてたじゃない。

ワイみたいなタイプ(感染しても熱が出ない)もいるし、通常体温が高い方もいるし、あれってふるいにかけられないよね…。

 

現在マイサンはすっかり元気ですが、しばらく登校不可。という間にマイサンのクラスがインフル感染者続出となり、学級閉鎖に。

今週はずっと自宅待機です。

 

↓ずっとこれ履いてる

 

これ、毛が入っているせいかすごく保温性が高くて暖かい。あと、やわらかくて履き心地最高。

かかとに保湿シートが縫い付けられていて、なんかしっとりするのよね。かかとが。

 

保湿シートは靴下の生地の中に入っているので、直接シートがかかとに当たるワケじゃないから、履くときにごわつきもなし。

 

ホント悪寒がひどくて寒く、手足が冷たかったので、この靴下に助けられました。

ただ、すでに毛玉っぽくなってるかな。家で履く用なので別にいいけど。

 

 

そんなこんななここ最近です。

インフルエンザが流行っているので、奥様もお気を付けください。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ