G-05B1EHS73N
今日の服装

予定のないわたしのお盆休み、業スーとUNIQLOで散財

奥様、こんにちは。

奥様はお盆休み、いかがお過ごしですか?

旅行やご実家へ帰省やいろいろあるかと思いますが。

もし、義実家で心休まらない時間をお過ごしの奥様がいらっしゃったら、永遠に感じる滞在時間の暇つぶしに読んでください。頑張って!

 

わたしはですね、今年は義実家は色々お忙しいということで少し時間をずらしてお邪魔することになったのと、My実家は…全力スルーしてる。

大人げないのは分かってるんだけど、わたしの実家の全メンバーと心底、気が合わないのです。姉も弟もすぐさま実家に帰ろうとするのがまず気が知れないし、そもそも2人と一切、気が合わない。

本当の家族じゃないんじゃないか(そうであって欲しい)と思ってるんだけど、残念なことに家族全員、顔が激似なんですよこれが。

 

お陰様?で、わたし愛犬を迎えましたのでね、実家に行けないという口実が出来たんですわYEAAAAAAH!

鬼(=母)はそもそも動物が大嫌い。それに異常な潔癖症だから、毛だらけの家もムリ。ということで、「絶対にアンタの家には行かない」という確約?も取り付けております!!

 

あとは「孫の顔を見ていない」という恫喝を、のらりくらりとやり過ごしていくだけ。(冷たいように見えるかも知れないんだけど、ここに至るまで色々あんのよ)

 

さて。

↓昨日の恰好

・スキッパー ハーフスリーブ ワンピース:B:MING by BEAMS(フリーサイズ)
・パンツ:coen(Sサイズ)
・サンダル:Dr. Martens
・別注 ミニ バスケット バッグ:beej * Ray BEAMS

 

↓ワンピースはおととしの

 

↓サンダルはこれ

 

↓バッグはこれでした

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

さてえ。

昨日はお盆休みスタートでしたが、朝からコメダ珈琲に行ってモーニングをしました!

我が家は愛犬が5時半には起こしてくるので、朝がとっても早いのです。

 

それで、マイサンがYoutubeで「業務スーパーのポテトはマックのポテトに激似」というのを見て「欲しい」と言い出したため、業スーへ行ってみることに。

わりと近所に業スーがあるんだけど、量が多いから消費できないし、滅多に行かないんですよね。

だから、初めていろいろ買ってみた↓

 

左のえびカツはおいしかったよ! すでに揚げてあるので、電子レンジでチンするだけ。

ワッフルもおいしかった!! ベルギー直送だって。

人気の牛乳パックに入ってるプリンとチーズケーキはねえ…、ダメでしたね…。甘党のデブでも甘すぎな感じだった…。(好きな方すみません)

 

↓このチーズはおいしかった!

 

ブリーチーズ。300円ちょっと。これ、カマンベールチーズの前身?みたいなもんらしい。たしかにカマンベールチーズに似てますが、もうちょいクリーミー?やさしめ?かな?

↓こんなホールタイプ

 

そろそろダイエットしようと思って(え?ワッフルとか食べてるのに?)。前回のダイエットで効果があった、プンパーニッケルにこのチーズと生ハムを載せて食べようかと。

 

↓ダイエットといえばスーパーで買った

 

お買い物マラソンで思いきれなかったゼンブヌードル↓

 

スーパーに行ったら、キッコーマンから大豆麺というのが出ていたので買ってみた。1食入りで300円弱?かな?ソースつきです。

ただし、ゼンブヌードルが大豆100%なのに対して大豆麺は小麦粉が入ってます。ので、ゼンブヌードルのほうが内容はいいのかなと思う。

あとはケンミンの米粉パスタと、米粉のケーキミックス。こちらはグルテンフリー目的。

 

 

↓それからUNIQLOで散財、アメブロに綴った(試着もしたよ)

 

↓前に試着して悩んでたタックワイドパンツ

 

今回は家族と行ったので気が大きく?なり(自分のお金で買うんだけどね)、つい買ってしまった。しかもまた黒。

 

 

そんな感じのお盆休み2日目です。

主婦に休みはないんだけど、お互い体には気を付けて過ごしましょう~!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ