G-05B1EHS73N
今日の服装

一難去ってまた一難…

奥様、おはようございます。

↓昨日の恰好

・リングドット裏毛カーディガン:AMERICAN HOLIC(Mサイズ)
・カットソーナローミディスカート:GU(Lサイズ)
・ボリュームソールTストラップシューズ:GU
・DUCK キャンバス トートバッグ:FREDRIK PACKERS

 

わたしは暦通り、ふつうに出社しました。今日も在宅で仕事予定です。

わたしの会社は勤怠が厳しくないので、社員さんは半数くらい有休を取られてます。

 

↓スカートは390円のこちらを履きました

 

裏地はないのですが、しっかりした素材(だけどサラッとしてる)なので一枚で着られます。

↓こんな生地

 

これ、個体差なのかLサイズがかなり大きめで下がってくるので、内側に一折りしてます。でもそれでも長いですね…。

あとスリットがさあ、かなーーーり深くて、ひざからバチコーンと割れてる(表現)ので、歩くとひざから下が丸見え。極太脚の持ち主である自分としては、チョイ厳しい…。

会社のドアがガラス張りで、歩いてくる自分の全身が見えるんだけど…、スリットをバサバサはためかせて太い脚を晒しながらノシノシ歩いてくる自分の姿がちょっと…直視に堪えなかった…。

スリットをちょっと縫えばいいのかなあ。でもこのスリットのお陰で足さばきがいいというハナシでもあるのよね。

 

 

そういえば、昨日は1日でポイント3倍?とかだったと思うんだけど。

↓これだけ買いました

 

発売以来、ずっと購読してるアガサ・レーズンシリーズの最新作。5/10頃発売なので、予約購入です。

こういうシリーズものって、割と中だるみしてくるのが否めないんだけど。こちらはずっと楽しいです。

 

↓これは盛り返してきたらしいよ

 

クッキーショップのハンナが主人公のコージーミステリー。このシリーズも大分読んだけど…、遂に飽きてしまった。でもレビューを見ると、最近また面白くなってきたとのことです。

 

週末に溢れ出た本を整理したから、ブックオフに持っていく予定。だけどまた買っちゃう、きっと。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

年明けからコロナ陽性・ギックリ腰・腹痛と苦しんできたんだけど。

ギックリ腰はかなーり良くなったのに、また…腰痛に悩まされるように。そして肩こりと首の痛み、両手がなんか痛い。。

全身が痛いから、なんか不安で。(関節痛とはまた違うし熱もない)

 

なんだろ…、と思ってたら愛犬のせいだと思い至った。

ここのところ、愛犬が「朝の散歩でボール遊びをする」と認識してしまい、毎朝すんごいボール遊びをするんだけど。

まだ若くて力が強く、とんでもない発進速度でボールを追うから、わたしの全身がもっていかれるんですよ…。慣性の法則ってやつ…。

それで首と肩と腰をいわせ、指も強い力でリードを握るのでビリビリする、と。

 

つらい…。

あ、仕事しなきゃ!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ