G-05B1EHS73N
今日の服装

ジレに再挑戦

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・ダブルジャカードニットジレ:GU(Mサイズ)
・ダブルジャカードチェックニットスカート:GU(Lサイズ)
・靴:Dr. Martens
・バッグ:SENSE OF PLACE

 

↓ジレはこれぇ

 

今日初めて着たのに、すでに値下がってるじゃないかよ…。

けっこう目が詰まったしっかり素材なので、まだ暑いんだけど…、迷ってるうちに季節が終わりそう…。ジレって季節短すぎません…。要らないんじゃない…。

 

↓サイドはこんな感じ

 

分かりづらいんですけど、ガッツリ開いてるワケじゃなくて脇の下でちょこっと留まってんの。サイドリボンで開きは自由に調整できます。

かなりしっかりと尻が隠れるから、パンツでも大丈夫そう。

 

以前、楽天で前開きのジレを買ったんだけど…、わたしのセンスではまったく活かせなかったのよね。どうにもならなかったトラウマがあったのですが、これはベストっぽくもありかなり合わせやすい!1枚プラスするだけで秋っぽくなりますな。

 

↓こういうスーツみたいな素材のジレ、気になるけど難しい…

 

ジレというか…、今季ってファーベストってやつが流行ってるじゃない…。マアわたしはそのまま猟銃を持ってゴールデンカムイの世界に入ってしまうからアレなんだけど、オシャレ界の方は着てらっしゃるよね。

↓こういう…

 

↓これは背中がかわいい

 

↓これはプチプラで試しやすい

 

…ウーム…わたしには確実にハードルが高いな…。上級者さん向け…。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

お買い物マラソン前に買った↓これ届きました

 

 

ネイビーの150です。なんか…、意外だったんだけど、手触りがユニクロのドライEXシリーズに似てました。スルッとした素材。

 

 

あと、最近Amazonで買った↓このボールペン

 

恐ろしいほどに書き心地よし…。

ぺんてるのエナージェルです。たぶん、店舗で買ったほうがお安いと思われます。

メタリックで重みのあるペンで、なめらかで書きやすいの。ノック式だからキャップの手間なし。0.3mmから1.0mmまで太さが選べます。

これ最高だった…。

 

 

さて、また明日から3連休ですな!ダラダラ過ごすぞ!!

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ