G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた⑥

久々のコスメの話。

すっかり忘れてましたけど最後まで書ききりたい、ニーズがなくても。

 

【アイブロウ】

 

アイブロウは断捨離しまくって現在、この4点のみ。

①KATE デザイニングアイブロウ3D EX-7 オリーブグレー系

 

人気のケイトのアイブロウパウダー。

これ、オリーブグレーっていう、ちょっとカーキっぽいカラーなんです。黒髪に合うとのことで愛用してます。

安室世代で眉毛を抜きまくったせいで、眉尻に一切毛が生えなくなってしまったわたし。一番上の暗いカラーがかなり自然に眉っぽくしてくれます。

いちばん下のうすいベージュは、シェーディングに使えます。

 

ちなみに撮影してなかったのか、撮影後に買ったのかアレですが、セザンヌの↓これもいいYO

 

これ、もうシャープ芯かと思うような細さ。1本ずつ毛を描き足すように描くことで、なくなった毛が生えているかのように見せられる!

わたしは眉と地肌の中間にちょっと描いて不自然さをなじませてます。

5色展開で、わたしは一番暗い05ナチュラルグレー。

 

 

②エルシア プラチナム 鉛筆 アイブロウ 002

 

コーセーのリーズナブルな大人向けブランド、エルシアのアイブロウ鉛筆。なんと220円。 

これ…、急いでるときに買ったんだけど、予想以上にいいです!

やわらかめな芯で描きやすいです。

 

 

③UR GLAM アイブロウペンシル ピンクブラウン

ダイソーの人気ブランド、ユアグラムのアイブロウペンシルです。なんとなしに買ってみたんだけど…、絶妙なピンクブラウンが良かったんですよ~。

ピンクといってもあからさまにピンクではなく、けっこう自然。アラフォーのきつくなりがちな顔がちょっとふんわりします。

 

 

④キスミー ヘビーローテーション (ヘビロテ) カラーリングアイブロウR 06 ピンクブラウン

 

これはユアグラムのピンクのアイブロウペンシルに合わせて買いました。かなり明るくなります!これもピンクが主張しすぎず、自然にふんわり明るくなります。

ユアグラムと相性がよくて、顔が明るく見えるので気に入ってます。

 

 

 

【アイライナー】

 

①キャンメイク クリーミータッチライナー 03 ダークブラウン

これも人気のキャンメイクのアイライナー。ずっとUZU一択だったんですが、最近はキャンメイクにまた戻ってきました。

やわらかい芯で描きやすく、落ちにくいのがポイント。だけど40代になってから、だんだんと暗い色のアイライナーが似合わなくなってきました。これもブラウンなんだけど、黒に近いので最近違和感があるなあ。。

 

 

②セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー

 

これ…、いいですよ…。年取ってきた目元を、主張しすぎずにハッキリさせてくれます。明るめブラウンだと物足りないんだけど暗いブラウンは強すぎ…、という悩みに合ってました。

 

 

③UZU BY FLOWFUSHI アイオープニングライナー ブラウンブラック

 

これは最近はあまり出番がないのだけど、やっぱりUZUは素晴らしいのよね。何年もUZUしか使ってなかったくらい気に入ってました。

リキッドなんだけど筆がすごく良くて、コシがあって描きやすく、細いラインも1回でキレイに作れるしとにかく落ちない!

ハッキリクッキリとしたラインを描くならもうこれしか。

ふだんは使わないマスカラを使うときは、こういうハッキリしたラインじゃないとマスカラに埋もれてしまうので使ってます。

 

 

④ドーリーウインク マイベストライナー ピンクブラウン

 

益若つばさ様がプロデュースしているドーリーウインクのアイライナーです。これはかなりやさしめなピンクブラウンです。

やさしい発色でもしっかり映える、若くてきれいなお肌向けかな…。わたしのくすんだ年齢肌では目立たないかもです。でもきれいな色です。

これもリキッド、乾いたりもなく一筆でスルッと描けます。

 

↓オレンジブラウンが気になるう

 

↓新色!

 

 

ふうう。

あと1回で終わる。終わるよ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ