G-05B1EHS73N
40代の美容

散財主婦のコスメを全部出してみた②

奥様、おはようございます。

昨日、1記事で力尽きたので続き。

イヤもちろん誰にもニーズはないんですけど、記録のためにも。

なんか年齢なのか脳のアレなのか、過去に買って合わずに使わなかったものをまた買ったりしちゃうのよね。

 

【下地】

 

え…、多い…?多いよね…。いくら顔面が広くても、こんなに塗らないよね…。

 

①キュレル UVエッセンス

ほぼこれしか使ってません。じゃあこれだけでいいジャン、という話…。最近キュレル信者なので、日焼け止めもキュレル。

なんか在宅で外に出なくても、日焼け止めって塗った方がいいらしいんだけど、クレンジングがめんどうなので石けん落ちするのがありがたい。SPF30 PA++ですが、そんなに外に出ないからいいかな、と。

スタンダードな白い日焼け止め、顔・からだ全身に使えて肌が明るくなります。肌荒れしやすいわたしですが、これは大丈夫。1,650円とお安いです。

 

↓こちらが顔専用なので、次はこれを買う

 

②ミノン アミノモイストブライトアップベース

SPF47 PA+++の化粧下地。キュレルの前に買ったんだけど、こちらはクレンジングが必要なんですよね。

うすいベージュの色つきで、顔色が明るく見えます。

 

③ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

人気の下地。SPF50 PA++++で、外出時に最強の日焼け止め効果もあります。HPでは、洗顔料で落とせるとあります。

うすいローズカラーで血色アップ効果があります。

が、わたしはもともと頬が赤いので血色がいらなかったのと(買う前に考えろ)、なんか…、全然ピンとこなかったです。汚肌だからかなあ。

 

④エスプリーク エッセンスグロウプライマー

これはメイクしなきゃいけない日などに使ったり使わなかったりしています。つまり、ほぼ使いません。

SPF20 PA++、13時間の化粧もち、みずみずしいツヤ肌を長時間キープしてくれるそう。

うすいピンクベージュ、これだけでツヤっとしてトーンアップします。もはやツヤが失われたわたしの肌にはありがたいし、ネガティブな部分のない良い商品です。

 

⑤ETOVOS ミネラルインナートリートメントベース

2021クリスマスコフレに入っていたベース、限定色です。ほんのりピンクのラベンダーベージュ。けっこうピンクでツヤーーーっとします。

こういう機能性のあるメイク下地は得てしてクレンジング必須ですが、エトヴォス様の真骨頂、石けん落ちです。最高。

これもメイク時にしか使用しません。

 

⑥KATE スキンカラーコントロールベース

こちらはコントロールベース。ヌーディーホワイト、ピンク、ラベンダー、グリーンの4色展開、わたしはラベンダーです。ラベンダーは黄ぐすみ対策と透明感アップ。

全顔に使うとけっこう顔の色が明るくなりすぎるので、頬やおでこなどにポイント塗りしたほうがいいような。

ファンデの上からハイライトっぽく使うことも出来るらしい。

 

…下地だけで長くなったので続きます。

 

↓使ってるアイテムたち↓

 


 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ