G-05B1EHS73N
40代の美容

春は足元を明るくしたくなる&気になる使い捨てタオル

奥様、こんばんは。

↓今日はこんなでした

・2WAYギャザーブラウス:SENSE OF PLACE(フリーサイズ)
・パンツ:ユニクロ(Mサイズ)
・バッグ:雑誌の付録
・フラットシューズ:LEPSIM

 

…なんか本当に太りましたね…ってずっと言ってるけど。

 

↓トップスはこれ。

↓袖はボタンがないタイプ

 

この袖口がDEBUのわたしではキツくて、袖まくりが1ミリもできません。

これがかなり不便で…、手洗いのときに手首のほうまで洗えないの。

 

 

フラットシューズはLEPSIM、春になると明るいカラーの靴が履きたいような気になりますね。

 

↓今季のLEPSIMはこんな。ポインテッドトゥですね

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

さて。

昨日、いろいろ化粧品成分について調べてたら…、

使い捨てタオル(クレンジングタオル)

っていうのが出てきてさあ。

 

奥様、ご存じ?

わたしは近場に友達&ママ友がいないから情報弱者で何のデータも入ってこないのでモチロン知りませんでしたけど。

 

昨今はタオルの繊維や雑菌などが肌につくのを防ぐために、洗顔後は使い捨てタオルで顔を拭くらしいんですわ。

 

なんかそういうのはYoutubeで見たことがあってさあ、ティッシュで顔の水分を取ってる方とかチラホラいたんですけど…、

使い捨てタオルとはねえ。

 

と思ったときにさあ、

防災グッズを買いに行ったダイソーで、そんな棚があったような…と思い出して今日、ダイソーに行ってみたの。

↓あったわ

 

こちらは普通サイズ(15cm×20cm)、100枚入りで220円でした。

40枚入りで110円もありました。

あと大判サイズ(20cm×20cm)のもあった。

 

↓開封

 

なんかこういう…、起毛っぽいキッチンペーパーなかった…?

 

↓1枚はこんな感じ

 

洗顔後、さっそく使ってみたけど。

確かに…、顔に不純物がつかない感じはしますわ。

 

だけど…、

顔がでかいから左右幅が足りないんだが。

いったん顔面の中央にのせて水分をとってから、左右を拭く感じ…。

 

気になる奥様、ダイソーにありますわよ。

専用棚があったから、人気なんだと思うよ。

 

↓楽天にもあるよ。こちらがオススメとYoutubeでいってました

 

↓なんかこだわりがありそう

 

ちなみに、わたしの近隣ではドラッグストアでの取り扱いはなさそうでした。売ってるのかなあ。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ