G-05B1EHS73N
今日の服装

重い腰を上げて作った新学期グッズ

奥様、こんにちは。

↓今日のコーデはこんなでした

0404

・レーヨンドルマンスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ)
・ジャンパースカート:for/c(Mサイズ)
・シューズ:Z-CRAFT

 

↓ブラウスはこちら

 

これから暖かくなるので、活躍の予感しかしません。

 

 

↓ジャンパースカートはこれ

 

カラーは黒なんですけど、ちょっと濃紺のようにも見えます。

裏地がついてるので、冬にタイツを中に履いても大丈夫そう。

 

 

↓靴はこれ

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

そういえば。

この間、↓これを買いました

 

それぞれ2個セット、なんと各330円(送料:290円)。

いずれもシルバーを買いました。

 

 

コロナの第6波がきてから、ずっと美容院に行ってません。。

切りっぱなしのボブは、伸びるととっても重く見えるので、最近は結んでます。

ひとつ結びにするとオバハン感が強めになるので(実際オバハンですが)、↑のモデルさんのように3箇所くらいゴムで留めてます。

わたしはおくれ毛とかのニュアンスヘアが絶望的に似合わないのと黒髪なので、ビッチリさせてユルフワは出してません(出せません)。

ゴムだけだと味気ないので、ヘアカフでもつけようかと思った次第。

 

 

↓これも気になってるのよ…。
なんたって110円だよ…?(送料230円)

 

 

↓楽天ファッションも330円

 

 

↓これもヘアカフなんだって。かわいくてビックリした…

 

 

↓こういうシンプルなので1点どめもかわいいんだけど
どのくらいの毛量だととめられるのかな…

 

 

↓ワイヤーも 一時期欲しくて探した…

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

あと。

 

以前買いました↓この布たち

 

 

新学期が迫り、ようやく重い腰を上げて作りました…↓

 

給食用のナプキンとお箸入れです!

 

1年生の頃に、バイカラーの給食ナプキンを作ってから何となく毎年、バイカラーで作ってしまう…。めんどうなのに…。

最近ではもう、寸法を測ることすらしてません。

そのため、サイズがまちまち。。

 

このブルーが発色がよくて気に入ったんだけど…、ものすごく縫いづらかった。

 

↓わたしはこのミシンを使ってるんだけど

 

シンプルな機能でソーイングがニガテなわたしにはちょうどいいんだけど…、薄い布は縫えないのよ…。どんなに調整してもダメだった。。

 

最終的には、Youtubeで見た「紙といっしょに縫う」という荒業でなんとか。。
(紙は縫った後、縫い目の左右からビリビリちぎる)

糸やミシン針を変えたりしたら、また違ったのかも。

 

来年はもう少し厚い布にしよう…覚えてたらな…。

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ