G-05B1EHS73N
今日の服装

【40代低身長ぽっちゃりコーデ】永久に買い終わらないのが黒パンツ

今週もテレワーク三昧なわたし、国会の代表質問を視聴してました。ラジオ的な感じで、声だけ聴いて仕事しました。はかどった。

ただ…、片山さつき議員だけは見たよね…。見た目変わらなさすぎない? あの髪型がトレードマークだと思うんだけど、もう知名度すごいし貫かずとも良いんじゃ。女性として、飽きないのかなあって…。

でも女性議員さんって、さつきさんだけじゃなくて、多くの方が見た目を大きく変えないですよね。不思議。。

 

 

そんな本日のコーデはこちら。

今日のコーデ1013

 

・シアーコクーンブルゾン:ユニクロ(Mサイズ)
・ボーダーT:ZOZO
・撥水ストレッチチノタックワイドパンツ:無印良品(Mサイズ)
・スニーカー:コンバース

最近、天気がわるくて画像が暗くなっております。

↓アウターは春に購入したユニクロ

 

これ、すごく買ってよかったです!

薄手でシワにならず、すぐに乾きます。ティッシュペーパーくらいの薄さで、最初は「これ…衣類として必要…?」と思いましたが、微妙な暑さのこの時期にちょうどいいです。このうすいカラーが、暗い色ばかりのわたしのコーデには一抹の彩となってありがたい、ありがたい。

 

↓パンツはつい先日買ったこれ

無印パンツ

 

無印で人気らしいのですわ。

Lサイズを店舗で試着したんだけど、下半身がずっしりなわたしですら大きかったため、在庫のなかったMサイズをネットで購入しました。

Mサイズは一気にウエストサイズがダウンして、かなりジャストフィット。

ハイウエストでちょっとシャリッとした素材、ストレッチが効いて動きやすいです。

↓こんな感じでタックが大きめに入ってます

 

…もうさー、黒パンツを買いすぎなんですよね。何本買ったのか。

最近までは、けっこうフィットするラインのが良かったんですけども、最近はワイドなのが履きたい。

靴も、年相応にきれいめフラットシューズを好んで履いてたんですが、40代の悪あがきっていうか、またコンバースに戻ってきました。

なかなか自分のスタイルが定まりません。

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

今日は、会社の女性社員さんと久しぶりに電話で話して…、すっっっごく楽しかった!!

長く在宅なので、この数か月はほとんど家族としか会話してないのです。

「電話くれて嬉しかった」と、若い女子が男子に言うみたいな言い方をして、我ながら気色悪さがしとどに溢れ出てました。

しかしそろそろ繁忙期に入るので、出社シーズンです…。めんどくさい…。

 

↓柴犬日記もやってます


↓フォローをよろしく頼む!↓


↓ランキング参加よろしく頼む!↓


↓こちらもポチッとよろしく頼む!↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ